2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« ビビビ・ビ・バップ 奥泉光 | トップページ | 風は青海を渡るのか? 森博嗣 »

2016年9月14日 (水)

優勝

R0015613
Ricoh GR

9月8日は職場の同僚を我が家に招き、四半世紀ぶりのカープの優勝を見届けようとテレビ観戦。

カープはドラゴンズに勝ちましたが、甲子園ではタイガースが巨人に敗れたため、優勝は持ち越しに。坂本選手のあのホームランさえなければ、藤川投手・・・。

9日に巨人が勝ったのでカープの移動日に優勝という事態は避けられ、10日の東京ドームでの巨人との直接対決で、優勝を自らの手で掴みとりました。

10日はNHKのテレビ中継を見ていましたが、優勝直後は声も出ず、優勝の実感が爆発するわけでもなく、なんとも不思議な感慨。しかし、黒田、新井両選手の涙を見ると、こちらも心のうちにじわりと広がるものが。テレビ画面が少々歪んで見えたのは、気のせいでしょう。

我が家も、ささやかながらカープ優勝の経済効果に貢献できればと思っています。

« ビビビ・ビ・バップ 奥泉光 | トップページ | 風は青海を渡るのか? 森博嗣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/67501606

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝:

« ビビビ・ビ・バップ 奥泉光 | トップページ | 風は青海を渡るのか? 森博嗣 »