2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年2月15日 (日)

観梅

R0013090

R0013068

R0013069

R0013095
GR

GRを娘に託し、僕はのんびり観梅。
蝋梅は終わり、ちらほらと梅が咲き始めていました。ということは、忌まわしいあの季節が到来したということ。今年もお願いしますよ、アレルギー専用鼻炎薬様。

SDカードに記録された写真を見て、これから写真は娘に任せた方が良いかもと思いました。本当に。


2015年2月 9日 (月)

降雪

R0012996
GR

予報では大したことがないように言っていましたが、当地でも薄っすらと積もる程には降りました。
普段より、歩幅を小さく、できるだけ土踏まず辺りでの着地を心がけながら、徒歩で出勤。

以上です。時節柄、オチはありません。(いつものこととのご指摘は、どうかご容赦のほどを)

2015年2月 8日 (日)

撮られる側

R0012971

R0012961

R0012985
GR

山口市のAu Quartier Latinにて。すべて、娘が撮った写真。
娘に撮られて、撮られる側の気持ちに改めて気付かされます。
心許せる人にレンズを向けられると、むしろリラックスできるものなんですね。
緊張しているように見えるのは、実際以上に自分を良く見せようという虚栄心の欠片のせい。やれやれ。


2015年2月 3日 (火)

節分

DSC_6546
D600 Ai Nikkor 45mm F2.8P

今年の鬼も、娘の作。

金棒を忘れた鬼。我が家の女性陣から炒り豆の十字砲火を受け、這々の体で逃げて行きました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »