初レース
僕が怪我をする前、下関や大島の大会に僕が走りに行くたびに「自分も走りたい」と言っていた娘。走ることに興味があるうちに、楽しさを伝えないと。
走り続けると見えてくるものもありますので、自分の走りを見つけてもらえたらと思います。
さて、そんな娘のデビューレースは、今年2月2日の「サザン・セト大島ロードレース」。2kmの部があり、距離のハードルは比較的低め。タイムは・・・、足切りにかからなければよいでしょう。
5時30分にきっちり起床し、予定どおり6時前には出発、7時30分には現地着。出発前に握ったおむすびを頬張り、準備は万端整いました。
スタート前は緊張でいつにないハイテンションでしたが、直前はだんまり。号砲が鳴り、走り始めたらペースを守り、折り返し後は追い込んでゴール。
「また、来年も走りたい」とのこと。ゆっくりでもいいので、これからも走り続けましょう。
怪我をしてから走っていなかったのですが、僕もこれを機に、また始めたいと思います。
この日は心配された雨は降らなかったのですが、海の上は濃い霧。空と海の境がぼんやりとして、見た事ない風景。カメラを持参しなかった事が悔やまれますが、iPhoneで数枚。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 生存報告(2021.09.30)
- 再開(2019.05.26)
- こんなことを記事にできるということは、少しは余裕ができたということでしょうか(2018.03.28)
- 謹賀新年(2018.01.01)
- 新緑の季節となりました(2017.05.04)
コメント