2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

久しぶりに、二人で食事

R0022245

R0022247

R0022248

R0022249

R0022252

R0022257

R0022261
GRD2

12月28日は、娘は妻の実家にお泊り。従姉妹が大阪から帰省していて、自分だけで泊まりたいとのこと。
せっかくの機会なので、娘がいたら行けない店に行きましょうということで、otto、Salonとはしご。
こうして二人で出かけるのは、7年ぶり。久々にゆっくりと食事、お酒を堪能しました。

2013年12月25日 (水)

降誕祭のスケッチ

DSC_2838

DSC_2851

DSC_3058

山口市内の公園で、フィンランド関連のイベント。フィンランドといえば、もちろん(?)サンタ。
可愛らしいトントゥをお土産に。

DSC_2947

DSC_2933

DSC_3057

今年のクリスマスは、鹿のモモ肉のローストをメインに。きめ細やかな肉質、しっかりとした味。写真で見ると焼き過ぎのようにも見えますが、まずまずの出来具合。
ワインは、1999年のフーリエのジュヴレ=シャンベルタンのプルミエクリュ。舌の上を滑らかに滑り、香しいピノの香りが鼻孔をくすぐります。
普段はとてもこんな贅沢なワインは飲めませんが、たまにはいいでしょう。

今年も、無事にサンタの配達がありました。嬉しそうな娘の顔、良かったね。


2013年12月22日 (日)

無事是名馬

DSC_2883
D600 Ai Nikkor 45mm F2.8P

心配事がありましたが、当面は問題がない事を確認しました。
何もない事のありがたさは、何かあったときに初めて気づくものだと、改めて思い知った一日。
今年も、無事に終わりそうです。

2013年12月20日 (金)

遭遇

R0022130
GRD2

仕事で中国道を月に一度は通って、下関に行って仕事をしています。
その日も、いつもどおり下関インターチェンジを下りようと走行車線を走っていたら、路肩に何やら黒い影。犬が迷い込んだのかと思いきや、何と猪!
突然、飛び出して来られたらどうしようと思いつつ、横を無事に通過。中国道で猪が関係する事故の報道もなかったので、彼(彼女)は無事に通過したのでしょう。

遭遇といえば、周南市内でシェルビー・コブラとも!一瞬のすれ違いだったので、レプリカか本物かは分かりませんが、いずれにしても眼福でした。

2013年12月15日 (日)

友人との再会

R0022120
GRD2

大学時代の友人で福岡在住のY(J)君から、12月7日にU(S)君がこっちに来るので、僕も顔を見せないかとのお誘い。彼とは10年近く会っていません、懐かしい。年末進行のスケジュール調整をして、いざ福岡へ。
お互いの姿に年月の重なりを感じますが、気持ちは20歳台(のつもり)。ビールに、日本酒、ワインに焼酎。潤滑剤は潤沢、美味しそうな刺身をはじめとする大変なご馳走を前に、話しは弾みます。いつもこんな盛大にもてなしていただき、恐縮の至りです。

娘さんのMちゃんは最初は人見知りして泣いていましたが、宴の終わりには抱っこもさせてもらえました。まぁ、見知らぬおじさんを警戒するのは、悪いことではありません。

卒業してからは、お互いに少しずつ境遇も変わってきていますが、実際に会ってみると、その時間はあっという間に縮まってしまう不思議。
また、会いましょう。

2013年12月14日 (土)

一の坂川(山口市)にて

DSC_2816

DSC_2818

DSC_2825

DSC_2822

DSC_2832
D600 Ai Nikkor 45mm F2.8P

先週末は大学時代の友人のお宅を訪問。また、日を改めて記事にしたいと思います。

火曜日からは風邪(インフルエンザに非ず)。久しぶりに寝込む。

水曜日、ショックな出来事が。でも、僕が頑張らなければ。

金曜日、予定の仕事で山口市へ。

2013年12月10日 (火)

永源山の初冬

DSC_2700

DSC_2689

DSC_2739

DSC_2735

DSC_2709

DSC_2712
D600 Ai Nikkor 45mm F2.8P

2013年12月 4日 (水)

秋の残照を集めて

DSC_2294

DSC_2308

DSC_2319

DSC_2310

D600 Ai Nikkor 45mm F2.8P


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »