2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« GRDで彼岸花(ただし、撮影は娘) | トップページ | FotoPus感謝祭へ »

2013年10月 4日 (金)

さよなら、だいちゃん

P4078579

3年前の夏、娘が夏の祭りですくってきた金魚が9月30日、死んでしまいました。
オレンジ色が強かったので、橙色の金魚、だいちゃんでした。
我が家で3年過ごす間に、随分と大きくなっただいちゃん。餌をどの金魚よりも一番に食べていたからか、体の大きさも一番。大ちゃんでもありました。
2月に病気で金魚が全滅しかけた事もありましたが、そのときも悠然と泳いでいたのは、だいちゃんだけ。他の金魚は元気になり、もちろんだいちゃんも、いつにも増して元気に。冬でも食欲おう盛な金魚でした。
9月下旬頃になり、何だか動きが緩慢になっていたのでおかしいなとは思いましたが、まさか死んでしまう程体調が悪かったとは。

あちらでも、しっかり食べてくださいね。

金魚一匹の死でも、これほどのダメージを受けるとは。


« GRDで彼岸花(ただし、撮影は娘) | トップページ | FotoPus感謝祭へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金魚でも ハムスターでも、犬、猫
家族として 手をかけてたら悲しみは同じく
ありますよね…>_<…

私も昔 子供たちがすくった露店の金魚が思わぬ長生きしてて
なくなってた時は 2度と水槽の生き物は飼わないと
すごく悲しかったです(>_<)

でも、出会ってしまったからには
責任もって大切にしないとですよね。

なにがなくなっても
悲しく、後悔します•••(;_;)

>きらちー さん

コメントをありがとうございます。
金曜日にいただいたのに、返信が遅くなり失礼しました。

僕だけでなく、家族共々落ち込んでしまいました。
こうした喪失感も、子供の成長にとってはきっと意味がある事なんだと思い、残った金魚達を大切に育てたいと思います。
それにしても、切ない一週間でした。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/53484748

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、だいちゃん:

« GRDで彼岸花(ただし、撮影は娘) | トップページ | FotoPus感謝祭へ »