2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 再会 | トップページ | 2013年のゴールデンウィーク »

2013年5月 2日 (木)

舟を編む(三浦 しをん)

IMG_3804
iPhone4S

毎年、5月2日は仕事を休んでいます。今年は、運転免許の更新と、映画鑑賞。

午前中に小郡で用事を済ませ、昼食は太陽でチャーシュー麺。いつもより、200円の贅沢。

さて、午後からの映画。上映スケジュールを確認したら、「舟を編む」と「図書館戦争」のいずれか。岡田さんと榮倉さんはまたの機会にして、松田さんと宮﨑さんに。

三浦さんの著作で本作と同様に映画化された「風が強く吹いている」は運動会系、本作は文化会系と舞台は違えど、一つの目標に向かって皆が力を合わせるエピソード。映画向きですね。
映画を見てから、原作の小説を読みましたが、この映画が丁寧に作られている事を改めて認識しました。原作にないエピソードも、実に効果的だったように思います。

それにしても、宮﨑さん、松田さんの演技の素晴らしい事といったら。


« 再会 | トップページ | 2013年のゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/51512133

この記事へのトラックバック一覧です: 舟を編む(三浦 しをん):

« 再会 | トップページ | 2013年のゴールデンウィーク »