2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 週末のワインと料理 | トップページ | J.S.バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ、パルティータ 第2集 I.ファウスト »

2012年9月29日 (土)

さかなつり

P9069133
PEN E-P1 M.ZUIKO17mm

撒き餌
釣り人であるショップは、RSSリーダーに引っかかるようにWEB上に音楽ディスク情報をアップします。これでもかと大量に餌を撒き、さかなの注意を惹きます。
さかなの好みに合わせてディスクを紹介するリコメンド機能というものがありますが、さかなは気まぐれなのか、その技術が開発途上なのか、反応は今ひとつ。

水中のさかな
RSSリーダーに情報が流れ込むので、餌の内容をチェック。いつも餌を腹一杯食べているのに、美味しそうな餌がないかと・・・。貪欲なこと、このうえなし。
もちろん、賢いさかなは危険な罠だと知っているので、目にもかけません。君子危うきに近寄らず。

ヒット
新盤という普通の餌だけではなく、「生誕X年」、「没後X年」、「初出」、「限定盤」、「特別価格」といった企画ものも毎月のように撒かれます。味見(試聴)をさせてくれる奇特な釣り人もいますので、ちょっとパクリ。すぐに餌を飲み込まず、「お気に入り」というスペースに置き、どれを食べようかと吟味。この時点で、釣り人の勝利、ほぼ確定。

巻き上げ
さかなは餌が気に入ったら、ショッピングカートに入れます。
決済はカードなので、手数料を払う事で回収リスクはカード会社に移転し、釣り人は安心してリールを巻き上げ、さかなを釣り上げる事が出来ます。

キャッチ&リリース
この釣り人は何が偉いって、さかなに餌を腹一杯食べさせることです。そして、水中にリリース。さかなは撒かれる餌だけではなく、時には生演奏という生き餌も食べ、音楽という海を回遊しながら、どんどんと大きくなります。大きくなる事が成長かどうかは、置いておいて。


« 週末のワインと料理 | トップページ | J.S.バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ、パルティータ 第2集 I.ファウスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/47247495

この記事へのトラックバック一覧です: さかなつり:

« 週末のワインと料理 | トップページ | J.S.バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ、パルティータ 第2集 I.ファウスト »