バッグ新調
先日の事故の時には、いつものTimbuk2のバッグを肩に掛けていた状態でストレッチャーに乗せられ、病院に運ばれました。首を動かしてはいけないとのことでしたので、ストレッチャーから移動するときに「バッグの肩紐、切ってもいいですか?」と尋ねられましたが、断ることはできず。頑強なカッターで、あわれ、ざっくりと真っ二つに。
ということで使えなくなったバッグ。代替品をサンフランシスコに発注し、2週間程度で到着しました。
このTimbuk2のメッセンジャーバッグは防水性が高いので、水に弱い昔のカメラを入れていても安心。インナーを使えば、バッグの中でカメラ同士がぶつかることによる傷も防げます。
今回の事故のような衝撃をもろに受けたら、このくらいのインナーではとても吸収できずカメラはお釈迦ですから、十分気をつけましょう、自分。
到着したバッグのサイズは、S。我が家の一番長いレンズを付けたカメラを横に入れても、空いたスペースに交換レンズを収めることができます。
レンジファインダーのような小さなカメラを2台、フィルム、交換レンズを入れても大丈夫。
小さな収納が多いので、予備バッテリー等を入れるスペースも十分です。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 生存報告(2021.09.30)
- 再開(2019.05.26)
- こんなことを記事にできるということは、少しは余裕ができたということでしょうか(2018.03.28)
- 謹賀新年(2018.01.01)
- 新緑の季節となりました(2017.05.04)
コメント