2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 夏の思い出に | トップページ | バッグ新調 »

2012年9月 1日 (土)

ストラップ新調

P9019045

P9019039
PEN E-P1 M.ZUIKO17mm

久しぶりに宇部の山本写真機店さんを訪問し、ストラップを購入。それにしても、最近のストラップは多種多様ですね。
購入したのは、ユリシーズのスリングショット。Lサイズと表示されていましたが、M4につけたらどんぴしゃり。以前にM4に付けていたストラップはIIIfに。これまた、いい感じと一人悦に入っています。
さて、これで気分も新たに、カメラを持って出かけたいと思います。


« 夏の思い出に | トップページ | バッグ新調 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すてきなストラップですね。9月に入りすこしばかり涼しくなってきたようですので 秋をたくさん撮ってくださいね。


先日お盆のお墓参りに宇部に帰省したおり 新川駅近くの山本写真店前を車で通りました。 写真店きれいになってびっくり。 

私の知っている(写真店のおじょうさんは弟の同級生)山本写真店はプリント現像や焼き増しを頼む
町の身近な写真屋さんでしたが、 リニューアルされたお店はギャラリーのよう お洒落なお店になっていました。一度のぞいてみたいけど、ちょっと敷居が高い?ような、、、、。

>M さん
ここのところ、朝晩は随分と過ごしやすくなりました。湿度が低いさらりとした風が心地よいですね。

こうした「町の写真屋さん」が営業されていることに、宇部の街としての成熟を感じます。
デジタルメディアからのプリントはもちろんのこと、フィルム現像や焼き増しも熱意を持って取り組まれています。
お店の方は皆さん気さくな方ばかりで、きっと昔の山本写真機店さんのままだと思います。
椅子でくつろぐ事ができ、素敵な写真集も置いてあって、現像を待つ時間も退屈しない素敵なお店でした。

僕も新しいストラップを購入しました! 簡単にイメージチェンジ出来る素敵なアイテムですよね!
新しいストラップも素敵ですが、以前のストラップも使い込まれた風合いに味がありますね!笑!
カメラとともに歩んできた、歴史を刻んでいるストラップというのはカッコイイものです!
新しきストラップも、どんどんと使い馴染ませていきましょう!僕もですが、、、

>神原の鹿! さん
前のストラップはクラシカルなデザインで気に入っていたので、そう言っていただけると嬉しいです!
この新しいストラップも、しっかり使い込みたいと思います。
神原の鹿!さんの新しいストラップ、また拝見させてくださいね。

お〜、素敵なストラップですね!
色もいいなあ。
欲しくなってしまう(笑)

>らちあに さん
ありがとうございます!
写真では分かりにくいのですが、このストラップはインディゴという濃紺ですが、使っているうちに黒っぽい色に育っていくそうです。
これまた、楽しみです(^ ^)

DP1 Merillをポチッとされたようですね! どんな空、姫ちゃんの写真を拝見できるか、楽しみにしていますね(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/46911465

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ新調:

« 夏の思い出に | トップページ | バッグ新調 »