2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« ホタル | トップページ | 幾久しく、お幸せに »

2012年6月 4日 (月)

出遅れ×2

P5268696

今年の下関海響マラソンは、5月21日に出場受付が開始したのですが、翌日には受付が締め切られるという事態に・・・。
僕は、週末にでもWEB経由でエントリーすればいいだろうと暢気に構えていたので、今年は出場できず。残念です!
来年は、受付開始時刻にパソコンでエントリー手続きを行いたいと思います(平日だったら、仕事はどうしよう?)。

話変わって、今年の来日公演の目玉の一つ、ウィーン国立歌劇場の引越し公演。
チケットの一般受付の開始は6月2日の10時でしたが、3日には、初日の公演は残席わずか。他の日の公演はまだ残っているようですが、時間の問題でしょうか。
聴きに行きたかった「サロメ」、S席は59,000円なり。引越し公演ですから、ね。東京までの飛行機往復と宿泊のお代を加えたら10万円コース・・・。
ウィーンで観たら最も高い席で約200ユーロ、ウィーン往復航空券が70,000円程度。ネット経由で安宿を探せば、15万円もあればウィーンでオペラ、コンサートを楽しむことができるかも。ミュンヘンまで足をのばし、バイエルン国立歌劇場(最も高い席で、100ユーロ!)と梯子して、オクトーバーフェストでビールをたらふく飲んで・・・と、妄想にふけっている間にも10月14日のチケットは、ほぼ完売。
ま、本気で聴きに行くつもりだったら、6月2日に申し込んでいたわけですが。

今夜は、ウィーンの「薔薇の騎士」か、パリの「ペレアス」か。我が家の小さなディスプレィ越しに、まだ見ぬ劇場に思いを馳せて。


« ホタル | トップページ | 幾久しく、お幸せに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/45527922

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れ×2:

« ホタル | トップページ | 幾久しく、お幸せに »