2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« DP Merrill登場! | トップページ | 誕生日 »

2012年2月11日 (土)

Naxos Music Library

R0016358.JPG
GRD2

Naxos Music Libraryを久しぶりに覗いてみたら、その充実ぶりに驚愕。
サービスが始まった当初は、Naxosが主体で他のレーベルは数える程度だったように思いますが、今や他のレーベルの方が多くなったのでしょうか?個人的には、BISやChandosのカタログが豊富で、嬉しい。
それにしても、ギーレンの演奏がこれほど揃っているとは・・・。
http://ml.naxos.jp/artist/32098

ネックは音質。せめて、192kbになってくれればなぁ。それと、我が家の問題ではあるのですが、PCオーディオの環境が整っていないので、聴取はMacからヘッドフォン経由とになり、アンプに繋いだスピーカーから聴く事は不可。これは、痛い。

クラウドサービスの先鞭のような、当サービス。
データ化できるものは、所有するのではなく、利用するという形態に移行するのでしょうか。
ユニバーサル・クラシックが参入してきたら、一気に様相が変わるのでしょうね。

ただ、愛着ある演奏は、手元に置いておきたいと思うんですよねー。もはや前世紀的発想なのでしょうけれど・・・。

« DP Merrill登場! | トップページ | 誕生日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/44056122

この記事へのトラックバック一覧です: Naxos Music Library:

« DP Merrill登場! | トップページ | 誕生日 »