2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 誕生日 | トップページ | チョコレートの日 »

2012年2月14日 (火)

誕生日のワイン (2012.02.10)

先週の妻の誕生日は、妻の好みを考え「ボルドータイプのワインが欲しいと言ったらいよ」と、近所の酒屋に送り出し。

DSC_8757
D50

果たして買ったきたワインは、こちら。
ミディアムボディで、エレガントなワイン。
新樽を使っていないこともあってか、香りは大人しいもの。
このバランスの良さが、世間での高い評価の理由なのでしょうか。

ところで、このワインが、ポムロールの某有名ワインと何かのコンテストで競い合ったということで、よろしかったでしょうか?
ポムロールの某有名ワインとは全くの別のスタイルのワインと感じたのですが、コンテストで競い合った云々というのは、何かの間違いでは?


DSC_8752
D50

白ワインは、こちらのワイン。
さわやかな香り、素朴な味わいに好感。
ただ、抜栓直後は何となく堅い印象。2日目以降に実力を発揮するタイプだったのかもしれません。

料理は、炒め玉ねぎのドレッシングのサラダ、豚肉のラグーと岩国レンコンのパスタ、牛のランプのステーキをバルサミコソースで。
パスタを食べた後、ステーキを焼いたのですが、ソースを作る時に娘が「くさい、くさい」と半べそ。バルサミコ酢を煮詰める時の匂いがお気に召さなかったとのこと。
確かに強い匂いだけど・・・、くさいかい?
娘のステーキだけは、シンプルに塩のみの味付けとなりました。
バルサミコソース、妻には好評だったのですが・・・。

DSC_8756
D50


« 誕生日 | トップページ | チョコレートの日 »

ワイン」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/44117680

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のワイン (2012.02.10):

« 誕生日 | トップページ | チョコレートの日 »