2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« スターバト・マーテル (ティツィアーノ・スカルパ) | トップページ | 牡蠣の季節 (BAR 山口県周南市) »

2011年11月16日 (水)

麦の香りが美味しいパン(晴香 自然パン工房 山口市)

PB127607

パンに詳しい方にご紹介いただいた、山口市大内長野の「晴香(はるか)」。
食事として食べるなら、小麦の香りと味を楽しむことができるパンが好きなので、こちらのようなパン屋さんが増えてくれると嬉しいのですが。
この日は夕方遅くの訪問となったので、欲しかったカンパーニュは売り切れ。その代わりに、こちらのケーヴを購入。
天然酵母でじっくり発酵させた生地は、外はパリッと焼かれていて、中はしっかりとした噛みごたえ。初めて食べましたが、素朴な美味しいパンでした。
中が空洞となっているので、ハムやサラダをたっぷりと挟めば、これ一つでお昼は十分です。

晴香 自然パン工房
山口県山口市大内長野1488番地
083-927-8868

大きな通りからは少し奥まった場所にお店があるのですが、Google Mapでは正確にお店を表示していましたので、迷わず訪問することができました。

« スターバト・マーテル (ティツィアーノ・スカルパ) | トップページ | 牡蠣の季節 (BAR 山口県周南市) »

飲食」カテゴリの記事

コメント

晴香に行かれたんですね。ケーヴ、なかなかいいでしょう。私もお気に入りです。しっかり思いを込めてパンを作っているご主人も奥様もパン同様ステキな方々です。残念ながら私自身はしばらくパンとは距離を置くことになりましたが。
できたらこのあたりでバイクでご一緒させてもらえたらよかったのですけれど。

>taotao214 さん
ケーヴは今まで食べた事がなかったのですが、これはいいパンですねー。
子供も美味しそうに食べていました。

パン断ちとは・・・。一日も早く体調が回復されるよう、お祈りしています。

自転車を乗るには良い季節なので、どこかでご一緒できるといいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/43019201

この記事へのトラックバック一覧です: 麦の香りが美味しいパン(晴香 自然パン工房 山口市):

« スターバト・マーテル (ティツィアーノ・スカルパ) | トップページ | 牡蠣の季節 (BAR 山口県周南市) »