2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« オレンジカフェ(周南市)にて (Oct 2011) | トップページ | 稲刈り(2011.10.16) »

2011年10月14日 (金)

To buy, or not to buy , that is the question.

P9277179
PEN E-P1  M.ZUIKO17mm

iTunes Storeで見つけたMahler Complete Edition。お値段、なんと5,000円!1番から9番までの交響曲に大地の歌、嘆きの歌、歌曲に、弦楽四重奏曲、交響詩「葬礼」も入っているというのに・・・。

でも、ちょっと冷静になれよ、自分。いくらビットレートは上がったとはいえ、そこは圧縮音源。音質はCDとは比べるべくもない・・・、そうだ、きっと同じセットがCDで売られているはず。HMVのオンラインショップを見てみたら、入荷困難・・・。
どうやら、生誕150年記念として去年に限定販売されたCDだったようです。残念。

このセット、5番のバーンスタインと7番のシノーポリ、交響詩「葬礼」のブーレーズは手持ちのCDと被りますが、それ以外は我が家にない演奏ばかり。CDだったら18枚組なので狭い我が家をますます狭くしてしまいますが、ダウンロードならそんなことはなし。これは、このセットをiTunesで買いなさいという天のお告げかと思いましたが、やはり圧縮音源には抵抗が・・・。
それより、今のライブラリをしっかり聴き込まないと。9番だけで一晩は明かせるだけのCDが棚に眠っていることですし。(もっとも、一晩中9番を聴くと、翌朝は大変な事になってしまうとは思いますが)

« オレンジカフェ(周南市)にて (Oct 2011) | トップページ | 稲刈り(2011.10.16) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/42478187

この記事へのトラックバック一覧です: To buy, or not to buy , that is the question.:

« オレンジカフェ(周南市)にて (Oct 2011) | トップページ | 稲刈り(2011.10.16) »