2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

最近買ったCD、DVD

photo
iPhone 3GS

このたびグラムフォンから、ヴンダーリッヒとフィッシャー=デースカウが歌う「大地の歌」がリリースされました。ヴンダーリッヒのファンとしては、当然、即発注。
ついでに色々とHMVのオンラインショップ内を見てみたら、ハーン独奏、ヤンソンス指揮、ベルリンフィルの東京ライブがDVDになっているではありませんか!当時、テレビ中継を見て度肝を抜かれた演奏だったので、こちらも迷わずカートへ。

ヴンダーリッヒの伸びやかな歌声、柔軟なフレージングは、クリップスの音楽の進め方との相性の良さは想像以上。良い買い物でした。

ハーンのショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲は、終楽章まで緊張感を切らすことなく、一糸乱れず、一気呵成に駆け抜ける超絶的な演奏。さすがハーン、さすがベルリンフィル! もちろん、マエストロ・ヤンソンスもブラヴォーです。ただ、初めてテレビ放送を見た時の衝撃ほどではなかったのは、二度目の視聴だったから?

2011年4月25日 (月)

発注

R0019283
GRD2

我が家のPowerBookが起動しなくなってから、1カ月以上。ようやく、財務大臣の決裁を得ることができ、新しいMacBookの発注が完了しました。
MacBook Pro、AirMac Extreme、外部ストレージをアップル・ストアに発注しましたが、準備が整ったものから発送するとのこと。我が家への到着を、首を長くしてお待ちしています。

iPhoneからのブログ原稿のアップは手間だったので、これで随分楽になります。あと、写真の処理。これは、劇的に変わるでしょう。楽しみです。

2011年4月20日 (水)

久しぶりに、カベルネ(主体)のワイン

DSC_7384

DSC_7394
D50 Ai AF Nikkor 35mm F2D

近所のスーパーでラムチョップを見かけたので、迷わず購入。最近、宇部にとんと御無沙汰、手頃なワインが払底していたので、スーパーからの帰途、近所の酒屋に寄り道して入手。そろそろ、すむらさんちに行かないと・・・。

2011年4月19日 (火)

Bicyle, Bicyle!

今年の娘の誕生日プレゼントは、娘のリクエストで自転車!
ショップでカタログをとっかえひっかえ見ていましたが、ブリヂストンのこのピンクの自転車がいいとのこと。うーん、親父としては他にいい自転車があるんだけどと思いつつも、娘が気に入ったものが一番ということで、即決。取り寄せに3週間ほどかかりましたが、誕生日に無事に間に合い、さっそく近所の公園にお出かけ。
慣れてくれば、一人でもすいすいとはいかず、なかなか思うようにコントロールするのは難しいようです。

2011年4月18日 (月)

冒険の森(下松スポーツ公園)にて 2011.04.17

DSC_7486

DSC_7481
D50 Ai AF Nikkor 35mm F2D

バゲットでサンドイッチを作り、下松市スポーツ公園へ。
枝垂れ桜を愛でた後に、この敷地の一角にある、子供のための遊び場「冒険の森」へ。
ローラー滑り台で、娘より親父の方がはしゃいでいるように見えるのは、きっと気のせいです。

2011年4月15日 (金)

一の坂川(山口市)にて  2011.04.13

R0019495

R0019496

R0019500

R0019492
GRD2

2011年4月13日 (水)

朝の桜並木(周南市毛利町) 2011.04.13

R0019466

R0019468

R0019467
GRD2

そろそろ、桜の花の時期も終わりのようです。

朝は随分と暖かくなり、娘を自転車に乗せて保育園に登園する時は汗をかくほどに。
これで、花粉の飛散さえ少なければ、どれだけ快適か。まだまだ、薬は手放せません。

2011年4月12日 (火)

娘の視点で(周南市毛利町) 2011.04.10

R0019411

R0019418

R0019410

R0019422
GRD2

4月10日は市内の桜並木を、娘と散策。穏やかな日差しの下の散歩は快適で、家で仕事の妻に申し訳ない・・・。

こうして娘が撮った写真を見てみると、娘の視点の低いこと!大きくなったとは言っても、そこはまだ4歳児(あと、10日程で5歳になりますが・・・)。120cmにも満たない身長なのですから、当然のことですけどね。

最近、ブログの更新をすることができませんでしたが、ぼちぼちと再開したいと思います。

2011年4月 7日 (木)

児玉公園(周南市)にて 2011.04.03

DSC_7332

DSC_7305

DSC_7274
D50 Ai AF Nikkor 35mm F2D

2011年4月 6日 (水)

桜(周南市毛利町) 2011.04.06

R0019252
GRD2 GW-1

随分と開花が進みました。週末は雨が降らなければ、家族で桜花のトンネルを散歩してみたいと思います。

2011年4月 1日 (金)

開花 (2011.04.01)

photo
iPhone3GS

山口県周南市でも、ソメイヨシノの開花が始まりました。

今年もこうして桜を見ることができるのは、幸せな事なんだと、改めて思います

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »