2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 冒険の森(下松スポーツ公園)にて 2011.04.17 | トップページ | 久しぶりに、カベルネ(主体)のワイン »

2011年4月19日 (火)

Bicyle, Bicyle!

今年の娘の誕生日プレゼントは、娘のリクエストで自転車!
ショップでカタログをとっかえひっかえ見ていましたが、ブリヂストンのこのピンクの自転車がいいとのこと。うーん、親父としては他にいい自転車があるんだけどと思いつつも、娘が気に入ったものが一番ということで、即決。取り寄せに3週間ほどかかりましたが、誕生日に無事に間に合い、さっそく近所の公園にお出かけ。
慣れてくれば、一人でもすいすいとはいかず、なかなか思うようにコントロールするのは難しいようです。

« 冒険の森(下松スポーツ公園)にて 2011.04.17 | トップページ | 久しぶりに、カベルネ(主体)のワイン »

家族」カテゴリの記事

コメント

自転車乗りとしては、あれもいいなこれも・・・
と考えてしまいますね。
でも、娘さんが選んだファーストバイク、かわいい
じゃないですか。(やっぱりピンクは強いなぁ)
私的には、将来スムーズにMTBに移行できる
ように、BMXかミニベロ(タイヤはブロック!)
なんぞに「乗りたい!」と娘が言ってくれるのを
期待してます。(こないだキティの自転車がいいと
いわれました。)とほほ・・・

はじめまして。クラークさんのブログからやってきました。(^^♪
スポーツ車を乗っているお父さんはどうしてもMTBよりのバイクを勧めるんですよね。(笑)
お嬢ちゃんとしては、可愛らしいのが一番です。場所は、児玉公園ですね。ワタクシのポタリングコースの一部になっております。
これを機会に又寄らせてもらいますね。

>ttr さん
娘がカタログで可愛らしい自転車を見つけるまでは、親父の思惑通りかと思われましたが…。
僕はMTBを強く勧めていたんですけど、まぁ、こればかりは本人の好みによりますからねー。
今は自転車に乗る事が楽しくて仕方ないようですので、このまま自転車乗りへの道を一歩一歩進んでもらえたらと思います(^-^)。

>ご近所M さん
はじめまして。コメントを、どうもありがとうございます。

おっしゃるとおり、スポーツタイプの自転車を勧めていたのですが、この色を見た途端に娘の心は決まったようです。

ご指摘のとおり、ここは児玉公園です。
これから毎週休みごとに、児玉公園に通って自転車の練習となりそうです。
それに引きかえ、僕はサドルに跨らない日が続いています。
花粉の飛散も終わりつつあるので、のんびりとサイクリングを楽しみたいと思います。

これからも、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

峠を攻めるクライマーのような構えと目つきです。何となく才能を感じます。ハンドルだけでも幅が肩幅と同じぐらいのドロップハンドルにしてみたら、ものすごい走りを見せてくれるかもしれません。

>ぐっさん。さん
ありがとうございます(^ ^)。
買ったばかりで嬉しいからでしょうが、休みのたびに公園に連れて行けとせがまれます。
まだまだ登坂能力はありませんので、これからみっちり鍛えます。
そうですねー、次はロードタイプも視野に入れるのもありですね。
今のうちから、ドロップハンドルの良さをしっかり教育しようかな(^ ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/39661407

この記事へのトラックバック一覧です: Bicyle, Bicyle!:

« 冒険の森(下松スポーツ公園)にて 2011.04.17 | トップページ | 久しぶりに、カベルネ(主体)のワイン »