2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 餅つき | トップページ | 凧揚げ »

2011年1月 8日 (土)

Klipsch Image X10i、到着

R0018619
GRD2

iPhone3GSを入手してからは、付属のマイク付きイヤフォンを使っていました。iPodやiPhoneは外で音楽を聴くためのものなので、高価なイヤフォンは不要と思っていましたが、ふと家のオーディオテクニカのATH-A500というそれほど高価ではないヘッドフォンを差してみたところ、意外やしっかりとした音で聴こえるではありませんか!
それではと、お値段はちょっといいのですが、Klipsch社のImage X10iを購入。本当は、色々と試聴して決めたかったのですが、この辺りではまともな試聴環境が整った店がないので、品ぞろえが豊富な大阪のe☆イヤホンの方とやりとりをして機種を選定しました。

刺激なく気持ちよく伸びる高音に、美しい中高音。声楽も、弦楽器の中高音域の楽器が、自然に聴こえてくるので、聴き疲れしません。低音域には自然な量感があるので、オーケストラを聴いていても、なかなかの再現性。
なるほど、このイヤフォンの音質がフルレンジスピーカーに例えられるのがよく理解できました。音域の広さは2ウェイ、3ウェイに比べるまでもないのかもしれませんが、この滑らかな音質が得られるのであれば納得です。重厚なパイプオルガンの最低音を望むのはちょっと無理がありますが、この小さな筺体でこれだけバランス良く音楽を鳴らすのは、むしろ驚きです。
ちなみに我が家のスピーカーは10cmフルレンジユニットのバックロードホーンなので、こうした音質にはすんなりと馴染むことができました。

R0018620
iPhone附属のイヤフォンと比べたら分かる、この小ささ。駆動方式が違うから当たり前とはいえ、コードの先端が少し膨らんだくらいの大きさしかありません。

« 餅つき | トップページ | 凧揚げ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

実はiPodtouchで使うヘッドホン探しで彷徨いまくってまして(笑)
お〜と思ってamazon検索してみました。2万6千ちょっとですね〜。いいヘッドホンはやっぱりそれなりに値が張りますね。
一万前後で良いヘッドホンって無いもんですかね・・・。

>らちあにさん
そう、このイヤフォンは、カナル型イヤフォンとしてはお高いのがちょっと・・・。
1万円前後はメーカー各社の力の入ったイヤフォンが多いですから、悩みどころですねー。

X10は特に際立ってワイドレンジであるわけではないし、高音についても大人しめなので一聴して印象に残るタイプではないかもしれませんが、素直な音質、細やかな音の解像感が売りだと感じています。
僕としては、色づきが少なく素直な音質に惹かれていて、クラシックの室内楽とは、特に相性がいいように思います。
大編成のオーケストラも、雰囲気良く再生してくれるので、満足しています(^ ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/38390080

この記事へのトラックバック一覧です: Klipsch Image X10i、到着:

« 餅つき | トップページ | 凧揚げ »