2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« EST! EST!! EST!!!(周南市)にて | トップページ | 稲刈り »

2010年10月15日 (金)

疲労感と成果は、比例関係にはありません

PA093945.JPG

保育園の運動会の翌日は、天気も良くランニングにはもってこいの天気。
どこに走りに行こうかと思っていましたが、この日は妻の実家で稲刈りの日だったので、約25km程度離れた光市岩田(旧大和町)まで走ることに。先週走った距離より短いですが、来週に35km程度をレースペースで走ればよいでしょう(って呑気に考えていて、本番に間に合うのでしょうか。)
光市役所からは農道を経由して行くのですが、坂道の辛いこと。妻の実家に着いたらへとへとで、すぐに稲刈り作業はちょっと・・・。
本番コースでも、20kmから22km、34kmから36kmにかけての彦島大橋の登坂もあるので、これくらいで音を上げているようでは、まだまだ練習が足りません。
今週末は、しっかり走り込みたいと思います。

« EST! EST!! EST!!!(周南市)にて | トップページ | 稲刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25㌔といえば、自分にとってはMTBのトレーニング距離と感じてしまいます。
それをランニングといゆところがなんともすごい!!
しかもそのあと稲刈りとは!!
僕は以前実家にMTBで帰って庭木の剪定をしたら、日射病みたいになって
へたりこむ始末でした。それに比べたら、やはり比例してますよ!

>ttrさん
MTBで山の中を25km走るのは、かなりハードでしょうね。
車との事故で廃車になってしまいましたが、数年前までスペシャライズドのMTBを持っていました。
ちょっとした距離でも、トレイルのアップダウン、急な路面の変化についていくだけでも、ヘトヘトに・・・。
山での使用頻度が下がったので、タイヤをスリックに替え、街乗り専用車となってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/37217670

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労感と成果は、比例関係にはありません:

« EST! EST!! EST!!!(周南市)にて | トップページ | 稲刈り »