2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 走っています(と言いながら、今は休憩中) | トップページ | 唐戸にて »

2010年9月27日 (月)

無事、完走

photo
iPhone3GS
スタートの様子。先頭のランナーはあっという間に競技場外へ。皆さん、元気いっぱいです。

25日の正午から26日の正午にかけての24時間、10人から15人のチームがタスキをつないで走り続ける周南リレーマラソンが無事に終わりました。
チームオーダー?は、最低でも一人10周は走ることでしたが、今回は16周回したので、クリア。1周1.6kmの周回路だったので、合計25.6km。下関のマラソンの練習としても、まずまずの距離を走りました。

26日正午を前に、最終周回がゴールの時間に間に合うか微妙な時間だったのですが、チームとしては1周でも周回を重ねたいところ。「Marioさん、まだ走れます?」とのことでしたが、今年は幸いにも筋肉痛になっていなかったので、最終ランナーをお受けさせていただきました。
僕の前のランナーからタスキを受け継いだのが、ゴール時刻の6分20秒前。1kmを3分台前半で走るランナーの方にとっては十分すぎる残り時間でしょうが、この日の僕のべストは6分21秒・・・。へとへとの状態での時計との競争でしたが、6分9秒とこの日のベストタイムを更新。人間やればできる・・・、というか、いかに手を抜いて走っていたかが露呈した瞬間でした。

« 走っています(と言いながら、今は休憩中) | トップページ | 唐戸にて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

最後に6分9秒はスゴイ!さすがですね。
性格は異なりますが、海響の結果も楽しみですね。
お疲れさまでした。
私もいい刺激をもらってます。

リレーマラソンお疲れ様です!
まさにレースですね!チームの戦略も重要ですし、燃えますね~!
全力を尽くしての最終周回でのベストタイム更新も素晴らしいです!
「人間やればできる、、、」いい言葉です!僕も頑張らねば!

すばらしい記録、お疲れさまでした。
雄姿を拝見することはできませんでしたが、ラスト1周が6分。
すごいです!!
自分は、23日にフリークライミング中、モールから足をすべらせ
転落。幸い捻挫ですみましたが、痛みとランデブー。
来年こそは・・・・

>Nakaさん
いえいえ、こちらこそNakaさんのスイミングに対する姿勢を見習いたいと思っています。

去年の下関は25km過ぎからバテバテ、30km過ぎからは走ったり歩いたりだったので、今年は歩くことなく完走したいと思っています。
去年は果たせなかった、4時間切りも目標にしていますので、コンスタントに5分台前半を維持できるよう、距離を走りたいと思います。

>神原の鹿!さん
残り時間を、走る人のタイムと、順番、そして疲れ具合(笑)を計算に入れて、残り時間15秒のところでゴールできました。
チーム戦略がぴたりと決まると、気持ちがいいですね!
これが最後と思うと、火事場の何とやらで、意外と足が動きました。
もっとも、それだけ力を温存していたということの裏返しなのでしょうけれど(^ ^;)。

>ttrさん
最後だったのでペースを上げましたが、500mを1分40秒で過ぎるとオーバーペースがたたって、キツイ、キツイ。
1kmを過ぎるときは3分45秒とペースがガタ落ちしてしまったので、これ以上ペースを落とさないように気合いを入れ直して、どうにか帳尻を合わせることができました。

フリークライミングとは!
高度な技術、体力が必要となるハードなスポーツをなさっているのですね。
軽い捻挫とはいえ、どうぞ、お大事になさってください。

限界という枠をはめているのは自分ということでしょうか。最後にベストタイムをたたき出したMarioさんは限界を越えることが出来たということですね。
すばらしい!勇気をもらいました〜。

ちなみに昨日今日と伊達公子さんにも勇気もらってます(笑)もらいっぱなしですわ・・・。

>らちあにさん
「もう、これ以上ペースを上げられない」と思っていましたが、まだまだ限界まで追い込んでいなかったというのが、実情ですね(^ ^;)。
11月の下関でのフルマラソンでは、こうしたことがないよう、自分の力をフルに発揮できるように頑張りたいと思います。

伊達さんのテニスに対する取り組みには、頭が下がります。
いやー、本当にすごい方ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/36937310

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、完走:

« 走っています(と言いながら、今は休憩中) | トップページ | 唐戸にて »