2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« Bar SALONにて | トップページ | 金魚ちょうちん祭り(柳井市) »

2010年8月18日 (水)

番組たまご

R0016391.JPG

R0017523.JPG
GRD2

NHKも、色々と試して視聴者の感想を集めたいということでしょうか、「番組たまご」という企画が始まっています。そのうちの一つが「地球イチバン」。先日は自転車大国オランダが紹介されていました。日本でも、都市交通インフラとしての自転車の有用性が認識されるようになればいいのですが、こうした番組で他国の自転車の状況が紹介されることが、まずは第一歩なのでしょうか。

そんな小難しい話しはさておき、番組で登場したドロンジョーヌ恩田女史の毒気が弱まっていたのは、残念でした。もっと「濃い」ネタを期待していたのですが・・・。おそらく、女史自身が不完全燃焼でストレスを感じていることでしょうけれど。

« Bar SALONにて | トップページ | 金魚ちょうちん祭り(柳井市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュイーンバイクをみると、映画「バーンアフターリーディング」の中
でブラット・ピットが「俺のばいくはシュイーンバイクじゃないもんねー」
と言っていた台詞を連想してしまいます。
ストレイト8ってよく動くDHマシンがありましたが。いまはいずこ。

おおお!セミドロップ♪ってFlickrでも書きましたが再び(笑)
その番組、見損ねた事に気付きショックな私です。番組たまごは一年くらい前かな?気がついてチェックしてたりします。深夜枠で放送されることが多いんですよね。たまごからレギュラー番組になったものもあったりしますね。

>ttrさん
結構いいバイクが多いと思いますが、アメリカではシュイーンは大衆的なイメージなんでしょうか?
ダウンヒルバイクも色々ありますよね。僕にはとても乗りこなせませんが、あの形は魅力的です。

>らちあにさん
その節はどうもありがとうございます(^ ^)。
最近、自転車を取り上げた番組が多くなりましたよね。
この週末にも、自転車旅の番組があるようですよ。
楽しみです(^ ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/36207270

この記事へのトラックバック一覧です: 番組たまご:

« Bar SALONにて | トップページ | 金魚ちょうちん祭り(柳井市) »