2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« iPad Magic | トップページ | 音楽鑑賞の時間 »

2010年6月 4日 (金)

UDON陽(ひなた)

R0016796

R0016797
GRDII

周南市の「社会就労センター セルプ周陽」が運営にあたっているお店、UDON陽(ひなた)。こちらのお店は「県産小麦ニシノカオリ100%のうどんを提供するなど地産・地消に積極的に取り組むこととしており、オープンと同時に「やまぐち食彩店」に仲間入り」(平成21年 6月 24日 県報道発表)していて、山口県の農産物を堪能することができます。
この日は、釜玉風めんたいこ入りと、シイタケの天ぷら。艶々としたコシのあるうどんは美味。香り豊かなシイタケの天ぷらも美味しかったです。

UDON陽(ひなた)
山口県周南市周陽2丁目8−28

« iPad Magic | トップページ | 音楽鑑賞の時間 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こちらのお店、時々法務局帰りに食べていきます。美味ですね。
児玉公園での写真、素敵です。自分もあんな感じで娘を撮れたらいいなと思います。
写真であったジャイアント、綺麗に乗られてますね。自分はロードバイクは手放したのでまた新しいのがほしいなぁと願いつつ、今あるバイクも乗り続けなければと、ストア派(禁欲でしたか)の気持ちでいじってます。
ハマックスをつけたゲイリーフィッシャーが走ってたら自分です。

>ttrさん
このたび初めて食べましたが、美味しいうどんでしたね。機会があれば、また行きたいと思います。

写真をお褒めいただき、ありがとうございます。なかなか人様にお見せできるような写真が撮れないので、こうしてコメントを頂くと今後の励みになります。

ハマックスとは、素敵なチャイルドシートをお使いなのですね。
ゲイリーフィッシャーに取付けるとは、素晴らしい!
お見かけしたら、声をかけますね(^ ^)。

「ひなた」のうどんは開店にあたって「くうかい」のご主人が手打ちの指導をされたと聞きました。お出汁も美味しいですよね。

セルプ周陽には 地区の広報誌や敬老会の案内状などの印刷をお願いしています。
又,毎年干支の土鈴(作業所で製作されています)を一人暮らしの方々にお配りして喜ばれています。
個人的にも購入できるので来年はいただいてみようと思っています。

戸外緑陰でiPhoneで音楽鑑賞 まさしくエメラルドタイムですね。梅雨入り遅くなるといいですね。 

>Mさん
出入り口の近くに、「くうかい」のご主人の手ほどきを受けた旨の記載がありましたね。なるほど、美味しいわけですね。

そういえば、干支の土鈴についてニュースで見たことがあるように思います。
様々な活動をなさっているのですね。

これからは雨の季節ですね。雨が降れば公園に連れ出すのはちょっと難しいので、家でゆっくりと絵本でも読んでやろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/35028672

この記事へのトラックバック一覧です: UDON陽(ひなた):

« iPad Magic | トップページ | 音楽鑑賞の時間 »