2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« At BAR | トップページ | 虹ケ浜(山口県光市)にて »

2010年3月 9日 (火)

完敗

P3071249.JPG
PEN E-P1 M.ZUIKO17mm

お酒をネタにブログを書いたら右に出るものはいない(?)memepiさんが、週末にこちらに遠征にこられるとの話をBARのママから聞き、こんな機会はそうそうないということでBARへ。
ウォーミングアップのつもりで我が家で2杯、お店でも2杯ほど生ビールを飲んでみましたが、すでに飲みすぎの感も・・・。最近寝不足だったこともあってか、少々意識が薄らぎ始めたところに、山口の侍さんとmemepiさんがBARに到着。帰りかけていた又吉さんも戻ってきての、賑やかな飲み会となりました。
その後、memepiさんと同じようなペースで飲んでいたはずなのに、翌日は軽い二日酔い。自分は、お酒は人並みよりはちょっとはいける口かと思っていたのですが、その認識が間違っていたことを痛感した夜でした。memepiさん、脱帽です。

« At BAR | トップページ | 虹ケ浜(山口県光市)にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アレルギー持ちの人はこの時期要注意です。花粉症や皮膚炎は程度の差はあれ「炎症」なので、その副産物の処理で肝臓を酷使することになります。実際私は今、慢性的に肝炎状態の数字です。4年前から酒を断っているにもかかわらず(>_<)
アレルギーが酷くないときは通常五合、調子よければ一升飲めた私が、治療開始直前は三合がやっとで「弱くなったなあ・・。歳か?」って思っていました。

といえば少しは気休めになりますか?(笑)

会えてよかったですヽ(´▽`)/
私も「せっかくmarioさんがいらっしゃてるのに、
2件目でつぶれたんでは・・・」
と少々心配でしたが、さすがのmemepiさん。
酒は飲んでも飲まれるなを体現していましたね。
お侍さんはおねむでしたが、無事復活されて
こちらもさすがお侍さんでした。
marioさんもお忙しい中、ありがとうございました。
翌日にさし障りがないかったようで一安心です。
次回は是非、宇部までご一緒しましょうね☆

え?お家で2杯飲んでいらしてたのん?
それってお酒強いですって!
私はつぶれてはいなかったけど、少しモウロウとしてました。
なので普段より口数が少なかったはず(笑)
同じく翌日は軽い二日酔いでしたー。
3月期でお忙しい中、ありがとうございました(^^)

>らちあにさん
以前から、花粉の季節は何となく酔いが回るのが早いような気がしていたのですが、なるほど、そういう理由だったのですね。どうも、ありがとうございました。

それにしても、通常五合、調子が良ければ一升ですか。すごい、凄すぎる・・・。やっぱり、僕は人並み程度だということがよく分かりました(^ ^;)。

>BARさん
記事にも書きましたが、ちょっと眠くなっていたので・・・。
ママさんには、ちょっと困らせてしまってすみませんでした。

声をかけていただいたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
宇部に遠征されるときは、声をおかけくださいね。

>memepiさん
いえいえ、3軒目であのピッチを保つmemepiさんには敵いません。
僕は最後は何を話していたやら・・・、記憶が今一つ定かではありません(^ ^;)。

memepiさんこそ、遠いところありがとうございました。
またの機会を楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/33687847

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗:

« At BAR | トップページ | 虹ケ浜(山口県光市)にて »