2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« Bicycle | トップページ | 虹ヶ浜にて »

2009年10月20日 (火)

七五三の撮影

10月17日の土曜日は、娘の七五三の写真を撮るために、朝から大忙し。
この日は、娘が通う音楽教室もあったのですが、妻は着物の着付けがあるので、この日は僕が娘と一緒に。
この日は新曲が多く、娘もよく頑張って歌い、踊っていました。

着物の着付けと髪のセットのために美容院に妻を送った後に、僕と娘でドトールで昼食。
例によって1時間ほど時間をかけて(時間の経過だけは)優雅な昼食の後に、妻を美容院に迎えに行き、市内の写真館へ。
着物とドレスの2着を借りて撮影に臨みましたが、娘は緊張のためか表情が硬く、いつもの笑顔はいずこへ…。
どうにか撮影を終え、写真をセレクト(撮影機材はデジタル化されていたので、撮った画像をその場で見ることができました)し、予定どおり夕方には終了。
僕たち家族用と、僕と妻の実家用に写真を選び、その他に額装用の写真を選んだりしていたら、数名の諭吉さんが財布からいなくなりました。
でも、可愛らしい衣裳のレンタル代、そして何よりも写真の出来上がりの素晴らしさを考えたら、その対価としては妥当な金額だとは思います、はい。
プロの仕事の素晴らしさを、改めて実感しますね。

R0015440.JPG
GRDII

娘から夕食に焼肉のリクエストがありましたが、大勢の諭吉さんが我が家を旅立たれた直後なので、この日は家での夕食。
リクエストは叶えてやることはできませんでしたが、愚図ることもなく長時間カメラの前に立っていた娘へのご褒美のケーキをいつものY'sで購入し、ようやく一日が終わりました。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« Bicycle | トップページ | 虹ヶ浜にて »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/31847597

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の撮影:

« Bicycle | トップページ | 虹ヶ浜にて »