2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 10月11日の夕焼け | トップページ | レタッチ(Saint-Romain 2003 Domaine de Chassornay) »

2009年10月14日 (水)

稲刈り(おまけ)

R0015247.JPG

R0015339.JPG
指導を受けながら、妻は初のコンバイン。真剣です。

R0015344.JPG
GRDII

僕も、稲刈りに初挑戦。
コンバインを真っ直ぐに走らせるためにレバーで微調整をしなければならず、撮影どころではなかったため数カットのみ。

この日はPEN D2でも撮っていたのですが、ネオパンプレストが現像所から帰ってくるのは1週間以上先のこと。
さて何が写っていることやら。(カラーフィルムのつもりで撮っていたのですが、取り出してみたらネオパンプレストでした…。カメラのどこかにフィルムケースの一部をテープで張っておかないと、何が入っているのか忘れてしまいます。情けなや…。)

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 10月11日の夕焼け | トップページ | レタッチ(Saint-Romain 2003 Domaine de Chassornay) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!コンバイン経験って滅多にないよ。
米作りって大変なんだよね。
お米を作ってくれた方々にほんと感謝ですね(^^)

コンバインいじってみたいです(笑)

フィルム、今日丁度撮り終えたヤツで失敗が(笑)
ISO800のカラーと思っていたらISO400のモノクロでした。
ちゃんとフィルムの銘柄を背蓋に入れていたにもかかわらず・・・(--;;;)

>memepiさん
コンバインの進路を保つコツをつかんだら、後は結構楽しんで乗っていられました。
なかなか面白かったので、来年の稲刈りが土日だったら、また手伝いに行きたいと思います。

機械での作業が増えたとはいえ、稲作をはじめ農業はやはり重労働ですね。
翌日は、軽い筋肉痛でした(^ ^;)。

>らちあにさん
無限軌道の車両を操作するのはこれが初めてだったので、方向転換(特に、バックしながら)ではちょっととまどいましたが、コンバイン、面白いですよ(^ ^)。

らちあにさんのようにフィルムに親しんだ方でも、色々とあるのですね。
撮る前に必ず背蓋を見る訳でもないですから、うーん、どう対処しましょう(^ ^;)。
僕の失敗はこの日だけではなく、ISO400で撮ったつもりが、カメラから出てきたISO100のフィルムを手にして固まってしまったことがあります…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/31778716

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り(おまけ):

« 10月11日の夕焼け | トップページ | レタッチ(Saint-Romain 2003 Domaine de Chassornay) »