2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 東京出張 | トップページ | 上野へ »

2009年10月31日 (土)

皇居周回

PA281776.JPG

PA281816.JPG

PA281772.JPG
E-P1 M.ZUIKO17mm

下関海峡マラソンもあと2週間となりましたから、出張でもやはり走っておかないと。走行距離も把握しやすく、道に迷う心配がないので、皇居周回コースを走る事としました(他に適当なコースも思いつきませんでしたので)。下関でのマラソンが11月8日ですから、今の時期の無理な走り込みは控えるべきでしょうが、観光気分でのジョギングならよいでしょう。

ランニングコースまでの移動をできるだけ抑えたかったので、宿はイギリス大使館近隣の半蔵門のホテルに。
ホテルに着いたのは20時頃でしたが、大勢のランナーが走っていました。さすがですね。

翌朝、6時頃に起きて、6時30分からジョギング開始。半蔵門から反時計回りに走ると、まずは三宅坂を下ります。実に快適なスタート。桜田門を過ぎれば、竹橋までは平坦路。智恵子さんは東京には空が無いとおっしゃったそうですが、皇居前広場で見た青空は実に広いものでした。竹橋からは乾門前を経由して千鳥ヶ淵に向かっての紀伊国坂の上り。少し走るとスタートの半蔵門です。この1周で5kmなのですから、皇居の敷地は広大ですね。4周は走ろうと思っていましたが、この後の日程に余裕がなくなりそうなので3周で切り上げてホテルに戻りました。写真を撮りながら走ることはできなかったので、その後にもう1周歩いてきましたが、9時を過ぎてもまだ走っている方が何人も。平日でこれですから、休日は大変な賑わいでしょうね。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 東京出張 | トップページ | 上野へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。
安田美沙子さんとか、長谷川理恵さんとか見掛けませんでしたか?

私もいつかは皇居ランするつもりです!

>Nakashimaさん
ひょっとしたら安田さんや長谷川さんのような有名な方とすれ違っていたのかもしれませんが、気づきませんでした…、残念。
急なアップダウンもなく、走りやすいコースでしたよ。
Nakashimaさんも、出張の折は是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/31985884

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居周回:

« 東京出張 | トップページ | 上野へ »