2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 梅雨明け間近 | トップページ | お帰りなさい »

2009年7月16日 (木)

ストラップ

R0022621.JPG

R0022625.JPG
GX100

PEN E-P1にストラップは付属していましたが、胴長の僕にはちょっと短め?
かといって、E-P1のためのオリンパスのホワイトのストラップはあまりにも可憐すぎて、不惑の僕には不釣合いかと思い、IIIfに付けて気に入っているストラップを購入したAcruで、E-P1用にストラップを発注。
なんでも、AcruではE-P1のためにデザインしたストラップを販売しているそうですが、オンラインショップでは見当たりません。
実店舗では販売されているのでしょうけどね。
15日に無事到着し、その質感に改めて感心、満足です。
これで、気軽にE-P1を外に持ち出すことができるようになりました。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 梅雨明け間近 | トップページ | お帰りなさい »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜(´-ω-`)♪
K20Dのストラップは、付属品で使ってます・・・
別のにするとまたかわいいですね♪
こりゃ早速・・・わらすも★

>ミイ丼さん
ストラップは、様々なショップで趣向のこらされたものが売られているので、どれにしようかと考えるのも面白いですよね。

このストラップは、長さの調節もできるので便利ですよ。

いいですねぇ。
でも、E-P1にはちょっと立派過ぎるバランス?
私のD80になら更にしっくりきそうですね(笑)
1年程前に大阪出張に行った際に、Acruの実店舗オープン1週間前で、
悔しい思いをしたことを思い出しました。

私もずっとストラップは狙ってますが、今のところ買えてません。
愛着もひとしおでしょうね。

>ナカシマさん
確かに、D80のようなもう少し大きなカメラに似合いますね。
このストラップを買った後に、E-P1にも似合いそうなストラップが発表されました。
http://ulysses.jp/products/detail175.html
あと一週間発表が早ければと悔やまれます(^ ^;)。

うわさのカメラですね!
ショルダーストラップがやけに
頑丈そうですね!
どんな写真が撮れるか楽しみに
なりますね!

>kensuke^^kさん
コメントを、どうもありがとうございます。
小さなE-P1には、ちょっと大げさなストラップですね(^ ^;)。
でも、ホワイトにブラウンの色の組み合わせは気に入っているので、これからも末永く愛用できればと思っています。

E-P1を使っていると、ファインダーを覗いて写真を撮りたい場面もありますが、裏面の液晶モニターでの軽快なライブビュー撮影に慣れると、これはこれで使いやすいカメラだと思います。
古いレンズをアダプターを介して色々と遊べますし、拡大表示機能を使えばピント精度を上げられますから、MFレンズでも意外と大丈夫でした。
もちろん、アートフィルターも面白いですよ(^ ^)。
値段がもっと安くなると、言うこと無しなのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30553365

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« 梅雨明け間近 | トップページ | お帰りなさい »