2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 部分日食 | トップページ | 次は手でしょうか »

2009年7月24日 (金)

2009年のツール・ド・フランス

P7110118.JPG
Pen E-P1 M.ZUIKO17mm

ツール終盤の山岳ステージで緑色のジャージが単独で逃げたり(驚!)、山で圧倒的な強さを見せつけた黄色のジャージが、意外と(失礼!)平地でのタイムトライアルでも強かったりと、毎日見ていて飽きる事がない、2009年のツール・ド・フランスです。
モン・ヴァントゥーを前にして、これで総合は決まり?
でも、総合成績の表彰台争いは、最後までもつれそうですね。
シャンゼリゼまで、目が離せないツールです。

ツールをこうして見ていて感じる事は、フランスの田園風景の美しい事。
これは、日本の田園風景の素晴らしさとはまた違った良さがありますね。
ただ、ツールが通過する地方都市の景観をバイクやヘリコプターからの映像を見ていると、うーん、都市というものに対する我彼の考え方の違いというものを嫌というほど見せつけられますね。
いえ、日本が劣るとか、ヨーロッパが素晴らしいとかということではなくて、街並というものに対する考え方の根本的な違いというか、何というか・・・。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 部分日食 | トップページ | 次は手でしょうか »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんだろう・・・
mario様のおうちのお部屋の写真をまじまじとみてしまう自分に・・・気づく・・・
iPodだ〜、とか。
何げないことかもしれないけど、おんなじものを持っている、とおもうとちょっとうれしいですよネ♪
nanoでしょうか・・・?
わたくす、classic160GBとtouch32GBとiPhoneを所有しておりますが、もっぱらclassicばかり使ってます。
JBLのスピーカーにつないでみたり、トランスミッターで車で楽しんでますです(´-ω-`)

>ミイ丼さん
これは、miniなんです。
表示はモノクロで画像なんて見る事ができない、化石のような代物ですが、僕もトランスミッター経由で車内で便利に使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30671303

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のツール・ド・フランス:

« 部分日食 | トップページ | 次は手でしょうか »