2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« オレンジカフェにて | トップページ | ただいま製作中 »

2009年7月13日 (月)

ピレネーステージ

R0014499.JPG
GRDII

平日でも、仕事が終わった後にビールを飲みながらツール・ド・フランスをテレビ観戦できるのは、フランスから遠くは慣れた日本だからこそ。
日曜日の12日は、ロードバイク乗りの聖なる(?)峠の一つ、ツール・マレー峠を超えるピレネーステージの文字どおり頂点だったのに、ツール・マレーを超えた後のダウンヒルからは夢の中・・・。
えぇ、えぇ、どうせ飲み過ぎたからですとも。
だって、今日撮った写真を見ながら、ビール、ワイン、それにウィスキーのソーダ割りを飲み、サイクルレースを見るという至福の時を過ごしたのですから、どうしても飲み過ぎてしまうというもの。
ツール・マレー峠を超えたときまでは意識がありましたが、気がついたら先頭の2人はゴール直前・・・。
今日は、100km以上を逃げたブイグのフェドリゴが優勝。
結果として、展開は変わらなかったものの、何だか寂しい夜になってしまいました。
でも、お酒を十分に堪能できたので、飲み助としては満足な夜でした。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« オレンジカフェにて | トップページ | ただいま製作中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自然豊かな場所での休日はいいですよね〜
ヒメジヲン?とか言う花の咲いてる道・・
コケを玉みたいにしてるやつ、我が家にもあります・・
親父が丹精込めて作っておるようですよ
飲み助・・・至福のひとときでしょうね、それは・・・
(´-ω-`)♪

>ミイ丼さん
センスのある人は、身近なものでもさっとオブジェを作ってしまいますよね。
僕には到底真似ができません。
ミイ丼さんのお父さんの工作も、玄人はだしですよね(^ ^)。

その親父が今日は、暴走してますけど・・・
(´-ω-`;)

ある意味、気質なんでしょうね(´-ω-`)

>ミイ丼さん
気質というのは、なかなか変わらないものですね。
うちの父も随分と丸くなりましたが、やはり不変の部分はありますね。
というか、ある意味もっと磨きがかかっているかも(^ ^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30521269

この記事へのトラックバック一覧です: ピレネーステージ:

« オレンジカフェにて | トップページ | ただいま製作中 »