2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« ハンス・ロット | トップページ | 三代目 »

2009年7月28日 (火)

好評でした

P7230333.JPG

P7230334.JPG
PEN E-P1 M.ZUIKO17mm

「Marioさんの机の上にはいつもPenが置いてあるけれど・・・」と職場で声をかけられて、驚きました。
シャッターの具合が悪く、修理もせずにデスクで文鎮と化しているのですが、まさかこのPen D2(我が家には、もう一台元気に活躍中のPen D2もあります)に興味を示す人がいたとは。
「ひょっとして、新しいPENを買った?」と尋ねられたら、えぇ、すぐに現物をお見せしますとも。ちょっと待っていてくださいね。

フォーカススピードやモニターの見え具合を一通り確認して、「いいねぇ」とのこと。
「このパンケーキレンズは、ちょっと暗いって聞いたけど?」と、彼。
いえいえ、F2.8で困ったことは一度もありませんよ。
そりゃ、F1.4とかの明るいレンズは魅力的ですが、それはまた別のお話し。
もし、シャッタースピードを稼ぐことが出来なかったら、感度を上げれば無問題。
ISO400でも随分と画質はいいですよと、E-P1の出来のよさをアピールしておきました。
近々、PEN E-P1ユーザーが誕生?

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« ハンス・ロット | トップページ | 三代目 »

写真」カテゴリの記事

コメント

思わぬ場所で思わぬことに興味をもたれると
驚きますね!!
そして共通の趣味へと発展していく。
こういう形でお仲間が増えるって嬉しい♪
声をかけられてからのmarioさんの様子が
なんとなく目に浮かびました☆

「いいカメラですよね。画質はフォーサーズ機と変わんないかそれ以上ってトコだし、レンズも交換できるカメラでこのサイズはコレしかないっすからねえ」的なことをサラっと(←ここ大事)言って煽りまくる(笑)
で、ずぶずぶの沼にご招待です(^^;;)

ワタシはそーゆーヤツです。あはは・・・(^o^;;)

それですよ・・・
カメラを始めたきっかけはほんとに些細な出来事・・・
なのに、今じゃ誘ってくれた人にレンズを勧めるようになってしまった・・・
(´-ω-`)・・・これぞ沼?
物欲はとどまることを知らない・・ですね・・
PENも気になるけど・・GRも気になる・・
でも、きっと使い方に迷う・・です。

>BARさん
同じような興味を持っている人は、案外と身近にいるものですね。
仕事以外での話しをした事があまりない人だっただけに、ちょっと嬉しい出来事でした。

>らちあにさん
興味を持ってくれる人を前にすると、「さらっと」最初は言っているつもりですが、ついつい熱が入りすぎてしまっているかもしれません(^ ^;)。
まだまだ、らちあにさんのようにスマートに沼にご招待する事ができず、修行の足りなさを痛感しています(^ ^)。

>ミイ丼さん
PENとGRは性格が異なるカメラですから、ミイ丼さんならきっと使い分けられることと思いますよ。
ペンタックスは魅力的なレンズが多いので、羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30677566

この記事へのトラックバック一覧です: 好評でした:

« ハンス・ロット | トップページ | 三代目 »