2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 安らかにお休みください | トップページ | 2009年のツール・ド・フランス »

2009年7月23日 (木)

部分日食

R0014517.JPG
GRDII

日食をGRDIIで撮ってみても、ただの曇り空。
日中は仕事ですので、さすがに望遠レンズをつけた一眼レフを職場に持ち込むのは・・・。
28mmで日食を撮るだなんて笑ってしまうでしょうが、他にカメラを持っていなかったのですからと、言い訳をしたりして。
Flickrに移動して当倍で見たら、中央辺りになんとか三日月のような太陽が確認できるといったレベルです。
こんな具合に・・・。
R0014517.JPG

なぜ、仕事中にGRDIIを持っているのかといった突っ込みは、どうかご容赦のほどを。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 安らかにお休みください | トップページ | 2009年のツール・ド・フランス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、見事なものです(´-ω-`)
うちの職場の看護師なんて、「日食みた?」って。
手にはちゃっかり日食観察よう眼鏡を持ってましたから!!
(´-ω-`)「仕事しろよ」
と、突っ込みは入れときましたけど。

職場に持って行ければ・・・
どんなにいいでしょうね♪
みんなの笑顔でも撮れればサイコーなんですが。
それほどの余裕すらないです・・・(´-ω-`;)

>ミイ丼さん
うちの職場でも日食観察グラスを手に、皆で見てました。
皆既日食でなくても、やはり気になるものですよね。
手持ち撮影でもいいから、持っているレンズの中で一番長いものを職場に持ってくるべきだったかも・・・(^ ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30648096

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食:

« 安らかにお休みください | トップページ | 2009年のツール・ド・フランス »