2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 視聴契約 | トップページ | 見返り3歳児 »

2009年7月 5日 (日)

PEN E-P1、到着

R0022580.JPG
GX100

オリンパス PEN E-P1が、7月4日に我が家に到着しました。
色白の可愛いカメラですが、不惑のオジさんにはちょっと不釣り合い?
今時の写真女子や森ガールだったらお似合いだったでしょうが、僕が持っている様子は傍から見たらちょっと「イタイ」かもしれませんね。
でも、今更シルバーに変える訳にもいきませんので、末永く愛用したいと思います。

あえてこの形にこだわって世に出したのは、それなりに意味があったことと思います。
EVFを本体に内蔵して、このフォルムを壊してしまわなかったのは正解だったと思いますが、外付けの余地は残しておいて欲しかった気も・・・。
まっ、大した事ではありませんけどね。

R0022571.JPG

オリンパスさんがこだわった「段差」。

R0022568.JPG

初代PENからの正当な継承者である事の主張。

R0022578.JPG

セレクターのこのダイヤルは・・・、

R0022582.JPG

上の写真のように、PENのワインディングノブを意識したものでしょうか。
位置と形状は相当違いますが・・・。

これで、シャッターボタンが長方形だったらある意味あっぱれでしたが、さすがに無難な形でしたね。

(カメラに疎い)妻をして「これ、フィルムカメラ?」と言わしめたのは、そこここに漂うPENの雰囲気のせいでしょうか?
オリンパスの思惑の一つと思われるPENを知っている層の取り込みについては、ある程度成功したのかもと思わせる一言でした。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 視聴契約 | トップページ | 見返り3歳児 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こうやって見ると白もなかなかいいではないですか(^^)
今色々と使ってますが、カスタム機能が豊富なので自分好みのスタイルを確立できれば「愛機」になりそうです。
ただ速写性はGRD圧勝なので、GRDのようにスナップモードが欲しいところですね。
久し振りに楽しいカメラです。

そうそう、JCOMに電話したら即日で見られるようになるというので、結局オプション登録しました。
TT堪能♪

楽しんでますね〜♪
(´-ω-`)うらやましいッ
ちょっと大きな買い物?ですね♪
作品のUPを楽しみに待たせて頂きます〜

>らちあにさん
個人的には悪くないと思っているのですが、周りの評判が・・・。
まぁ、気にしないでマイペースで愛用してやりたいと思います。

マニュアルを読んでみると、意外と便利な機能や設定がありそうですね。
使い込みがいがあるカメラで、じっくりとつき合ってみたいです。

ツール、初日から見られたなんて、いいなー。
即日の対応とは、JCOMもさすがですね。
僕のツールは明日からですが、楽しみです(^ ^)。

>ミイ丼さん
僕にとっては、思い切った買い物でしたが、中々使い甲斐のあるカメラだったので、ほっとしています。
さっそく色々と撮ってみましたが、オリンパスのデジタルカメラは初めてなので、ちょっと戸惑っています。
今日は写真のアップまではできませんが、また後日アップしますので、しばしのお待ちを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/30419890

この記事へのトラックバック一覧です: PEN E-P1、到着:

« 視聴契約 | トップページ | 見返り3歳児 »