2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 生まれて初めて | トップページ | 克服 »

2009年5月25日 (月)

すっかり弱くなりました

R0022522.JPG

R0022537.JPG
GX100

金曜日は仕事の飲み会。
1軒目では生肉の刺身の盛り合わせを久しぶりに堪能し、2軒目はスナック。
2軒目でバーボンやら焼酎やらをちゃんぽんしているうちに、かなりの量を飲んでいたようなのですが、飲みすぎの自覚もないままに3軒目はBARへ。
その後の記憶は途切れ途切れで、何とか家まで帰ったものの、そのままダウン。
自分が思っている以上に、お酒に弱くなってしまいました。
翌日は、朝から妻と娘とで音楽教室だったのですが、音楽に合わせて体を動かすことが辛くて、辛くて・・・。

・・・といつものように暢気な記事をアップしようと思ったら、仕事上の問題発生。
5月は3月に次ぐ繁忙期なのですが、それに加えて新たなお仕事とは。
対応のリミットは6月いっぱいとのことだし、うーん、どうしたものやら。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 生まれて初めて | トップページ | 克服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒でしたか〜
すっかり弱くなったのは、何!?と思い読み進めてみて、納得です。
酔えたってことは、とっても良いお酒だったのではないでしょうかね〜
酔えない酒ほどおもしろくないものはないですから♪
お仕事大変そうですが、ファイトです〜(´-ω-`)

>ミイ丼さん
そんなに酔ってなかったつもりでしたが、急に気分も悪くなってきたりして、随分とお酒の許容量が減ったものだと思いました。
これからは気をつけないと、とんだ失敗をしでかしそうで怖いです(^ ^;)。

あら。3軒も行かれたのね(^^)
それは酔いますよ。うん。
記憶をなくすとこやお酒の量が減ったとこは一緒ですね(笑)
これも歳のせいでしょうか。
それとも人生のアルコール摂取量を飲み切ってしまったんでしょうか。

私事ですが、酔うとなぜか英語で喋るようです(´-ω-`;)
同僚のおばさまに「あんたとはもう飲まん!」と言われてしまいました...
早口の英語で何かを訴えるようです...
本人記憶がありませんから、たちが悪うございます。

>memepiさん
明るくなるまで飲んでもけろっとしていた20代が、本当に懐かしい・・・。
記憶をなくしているときに、自分が何を喋っていたのかと思うと、あな恐ろしや。
これからもアルコールの摂取を続けられるよう、今日も肝臓のトレーニングに励みたいと思います(^ ^)。

>ミイ丼さん
酔っても英語を喋ることができるなんて!
この前、飲んでいるときにカウンターの隣に座っていた外国の人に英語で喋りかけられて・・・。
いくつかの単語をどうにか繋いで、何とか返事をしましたが、咄嗟に言葉が出てこないので冷や汗ものでした(^ ^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/29788036

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり弱くなりました:

« 生まれて初めて | トップページ | 克服 »