2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 誕生日に飲んだワイン | トップページ | 路傍の花 »

2009年5月14日 (木)

寄り道

R0013957.JPG

R0013947.JPG
GRDII

市の中央図書館は特に規模が大きい訳ではありませんが、ちょっとした調べものにはやはり大変便利で、いつもお世話になっています。
仕事の本を数冊閲覧し、その後は自分の趣味の本を借り出し。
林忠彦さんの出身地の図書館なので、彼の写真集は色々とあるのかと期待していましたが、書棚にあったのは「東海道」のみ。
貸し出し中?、それとも蔵書自体がないのでしょうか?
後者ならちょっと寂しい気がしますが、図書購入予算のやりくりは大変でしょうから仕方ないですね。

図書館から自転車で帰る途中、喫茶店に立ち寄ってちょっと休憩。
借りてきた本を取り出してぱらぱらと眺めながら、良く冷えたアイスコーヒーを飲むと、汗がすーっと引いていきます。
ささやかな、至福のひと時です。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 誕生日に飲んだワイン | トップページ | 路傍の花 »

写真」カテゴリの記事

コメント

喫茶店での写真がぶちええ感じですね〜

最近ではネットで調べごとなど済ませてしまいがちなんですが、図書館に行くのもなかなかいいかも知れないですね。
ついでの寄り道がメインになりそうな感じもしないでもないですけど・・・

ご無沙汰してます。

ここのカレーとっても美味しいから
よく食べに行ってました。
本を読むのにいい場所ですね。

>ミイ丼さん
仕事の調べものはネットだと難しい部分もあるので、市の図書館だけでなく、もっと規模の大きい図書館を利用したりしています。

おっしゃるとおり、気をつけていないと寄り道がメインになってしまいそうです・・・。

>misaさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。

カレーが美味しいお店だったとは、知りませんでした。
次回は、是非ともカレーを頂きたいと思います。
昔ながらの喫茶店という雰囲気で、とても落ち着くことができるいいお店ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/29607932

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« 誕生日に飲んだワイン | トップページ | 路傍の花 »