2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« まだ2歳10ヶ月ですが | トップページ | 春の文化祭 »

2009年3月11日 (水)

だから危ないって言ったのに・・・

FH000004
「このいすは、クルクル、コロコロとうごくから、あぶないよ」

FH000006
「・・・」

FH000005
LeitzMinolta CL  M-Rokkor 40mm F2

キティのトイレットペーパーと一緒に座ると言い張るので、「危ないよ」と言っても、聞く耳なし。
しばらく様子を見ていましたが、やはりこちらの予想どおりの展開に。
とっさに床に手を着いたので、椅子から落っこちて、頭を打つことはありませんでした。
こうなるだろうと思って椅子のキャスターを固定して、座面を一番低くしておいて良かったです。
あれからは、この椅子に一人で座ろうとはしなくなりました。
怪我をしない程度にちょっと痛い目にあうのは、大怪我を避けるためにはいい経験なのかもしれません。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« まだ2歳10ヶ月ですが | トップページ | 春の文化祭 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ワタシはぬかるみに足を取られて、写真みたいな体勢で手をつこうとしたところに壁があって、それで手首を骨折したことがあります(TωT )
大けがをしない程度に痛い目を見る、案外必要かもって思いました。
それ以来ぬかるみでは慎重派ですか(笑)

大事なくて良かったですね!(^-^)

>らちあにさん
手首を骨折すると、日常生活に色々と支障があったでしょうから、大変でしたね。
ちょっとしたことで、大怪我につながるのでしょうから、僕も気をつけないと・・・。

娘は、この椅子以外の椅子に座るときも、この一件からは慎重派です(^ ^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/28509277

この記事へのトラックバック一覧です: だから危ないって言ったのに・・・:

« まだ2歳10ヶ月ですが | トップページ | 春の文化祭 »