2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 迷惑メール | トップページ | しゅうなん建築談義 »

2009年2月 2日 (月)

サザン・セト大島ロードレース

R0022040.JPG

R0022038.JPG

R0022037.JPG
GX100

昨年の9月末のリレーマラソン以来、走った回数は片手で足りる?という状態で望んだサザン・セト大島ロードレース。
「レース」とは程遠い状態で、記録も自己ワースト・・・。
平成21年度は萩城下町マラソンとサザン・セト大島ロードレースへのエントリー、10kmなら40分切り、ハーフなら1時間28分台を目標としたいと思います。

このレースの結果はともかくとして、本大会のお楽しみは会場内の出店のはしごと、近くの温泉です。
穏やかな日差しの中、どちらも十分に満喫した後に帰路につき、18時ごろ我が家に。
妻が用意してくれていた餃子とビールを堪能し、21時には布団へ。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 迷惑メール | トップページ | しゅうなん建築談義 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒い中たくさんの人で、
毎年楽しみにしているロードレースでしたが、
今年も賑やかでしたね。
午後からは竜崎温泉で似顔絵・詩のコーナーをしておりまして。
周防大島を堪能いただけたようで、
なによりです。
またいらっしゃってくださいね。

10km40分切りってすごい目標!
出れるだけ大したもんだと思いましたが、
マリオさんは私が考えていた以上に
すごいアスリートのようですね。
達成に向けて練習頑張って下さい☆

サザンセトマラソン完走おめでとうございます。病みあがり?でいらっしゃるのにがんばられましたね。この大会に 過去三回私も参加 5キロのコースです。このコースは海岸線を走り
高低差もなく潮風をうけますが気持ちがいいですね。かぞえるほどしかない私のマラソン大会参加の中ではよい記録がでてました。といっても5キロ30分です。
萩城下町もがんばってくださいね。角島夕焼けマラソンもキツいですが景色はいいですよ。おすすめです。
                    M

>デジタル詩人たかしさん
レースの後、竜崎温泉で汗を流して帰ったのですが、ひょっとしたらお見かけしていたのかもしれませんね。

島の人たちの応援に支えられ、どうにか完走することができました。
また来年もお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

>ナカシさん
いえいえ、こうして「宣言」でもしておかないと怠けてしまう性格なので、タイムはあくまでも目標であって、実際に走れるかどうかは、また別のお話と言うことで(^ ^;)。
キロ4分をちょっと切るペースを維持し、最後の1kmでスパートをかけたら、計算上は40分を楽に切ることができるのですが、なかなか難しいのですよね、これが・・・。

>Mさん
僕も、海沿いの良い景色を眺めながら、気持ちよく走ることができました。
2年前に参加したときは、インフルエンザの熱が下がった直後だったのですが、今回は2年前よりも5分以上も悪いタイム・・・。
練習不足の一言につきます。
日程が合えば、角島夕焼けマラソンも検討してみたいと思います。

5kmが30分とは、山で鍛えていらっしゃる成果ですね。
さすが、Mさん!

初めまして
広島ブログ、山口ブログ経由でたどりつきました
サザンセト参加させていただきました
山口は大会が多いのでよく行きます
次は錦帯橋ロードレース、ベースのキンタイマラソンと続きます
どうぞよろしく

>マルガリーダさん
はじめまして。
せっかくコメントを頂きながら、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

この冬のレースは、サザンセトを最後にしようと思っていたのですが、3月でも近場での大会は結構あるものですね。
トレーニングのモチベーション維持のためにも、今年は積極的に大会に出場したいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/27693927

この記事へのトラックバック一覧です: サザン・セト大島ロードレース:

« 迷惑メール | トップページ | しゅうなん建築談義 »