2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 児玉公園にて | トップページ | トスカニーニ三昧 »

2009年2月16日 (月)

新入り

DSC_2631.JPG
D50 Ai Nikkor 45mm F2.8P

R0012790
GRD II

先週末に到着したレンズは、シリアルナンバーによると1951年生まれと、随分とご高齢なライツ・ズマロン3.5cm F3.5。
このIIIfも1951年生まれですので、およそ60年にわたって別々の人生を歩んできた親類と再会したのが、生まれ故郷のドイツから遠く離れた極東の地とは、彼らも感慨もひとしおでしょうか?

レンズ、鏡胴のコンディションは(写真で見る限りでは)良さそうな個体を、e-Bayで安く入手しました。
整備しなくても使えたらラッキーと思っていましたが、そうは問屋がおろしてはくれず、絞りに不具合があったので、大分カメラ修理センターさんに修理・調整を依頼し、先週我が家に戻ってきた次第です。
カメランドさんにご紹介いただいて、このたび初めてお世話になったのですが、迅速かつ丁寧な対応をいただき、今後も古いカメラの修理はお願いしたいと思います。

絞り羽の一部に少々汚れがありますが、実用上は支障ないでしょう。
レンズの曇りも、目視する限りでは問題なさそうです。
コシナのミニファインダーと組み合わせたら、荷物の隙間にひょいと入れられるくらいコンパクトなので、IIIfと共に活躍してもらえたらと思います。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 児玉公園にて | トップページ | トスカニーニ三昧 »

写真」カテゴリの記事

コメント

心拍トレーニングに投稿ありがとうございます
実は写歴のほうも無駄に長く・・・
CANON AE-1 に始まり、途中数々の浮気を経て現在はデジイチでマウントアダプター遊びです
お高いレンズには手が出ませんが写せるものならトイカメラ、携帯なんでもありです
マイフォトもどうぞよろしくお願いします

>マルガリーダさん
マウントアダプターで遊んでいらっしゃるとは、なかなか楽しそうですね。
「マイ・フォト」を拝見いたしました。
「オールドレンズパラダイス」は気になる本ですが、EOSを持っているとこうした遊びが出来るから、羨ましいです。

そういえば、オリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズでも、マウントアダプターで遊べるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/28097787

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« 児玉公園にて | トップページ | トスカニーニ三昧 »