2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 広島出張 | トップページ | 編曲版 »

2008年12月11日 (木)

クリスマスプレゼント

FH000032.JPG
IIIf  Elmar 5cm F3.5

サンタさんの都合もありますので、娘からクリスマスプレゼントのリクエストを、サンタさんにお伝えすべく僕と妻が尋ねてみました。
「クリスマスプレゼント、サンタさんに何をお願いする?」ときくと、一言、
「いか(軟体動物門 頭足綱 十腕形上目)」。
僕らが大笑いしたので、イカのプレゼントはまずいのかと思ったらしく、ちょっと考えて「あるく(アルク:娘とよく買い物に行く近所のスーパー)のおもちゃ」。
サンタさんがアルクで買うかどうかは別にして、娘の願いはサンタさんがかなえてくれると思います。
(実は、サンタさん、10月には発注済でしたので、娘からのリクエストがイカだったら24日に魚屋に走らないといけないところでした・・・。)

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 広島出張 | トップページ | 編曲版 »

家族」カテゴリの記事

コメント

し… 渋い! 笑
生のイカは難しいですが、イカの形がハッキリ残ってるスルメとかどうでしょう 笑
そろそろサンタさんも都合があるので準備しないと納期に間に合わないですよね。

>ぐっさん。さん
山口は瀬戸内と日本海の美味しいイカは簡単に手に入るのですが、やはりプレゼントには・・・、少々問題ありですよね(苦笑)。
今日、酒のつまみに食べていたスルメを与えてみたのですが、さすがにまだ娘にはその良さがよく分からないようでした(^ ^;)。
まぁ、イカはクリスマス以外でもいいだろうということで、サンタはおもちゃを準備しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/26084694

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 広島出張 | トップページ | 編曲版 »