2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 忘年会(周南 BARにて) | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

お餅つき

R0021884.JPG

R0021885.JPG

R0021889.JPG
GX100

前日の忘年会の余韻が頭の中でガンガンと響き渡る中、妻の実家へ電車で移動。
目が覚めたのが7時30分と、本来なら到着しなければならない時間だったので、僕が着いたらすでに鏡餅はつき終わっていました・・・。
立て続けに餅を二度ついて、どうにか自分の役割は果たす事ができました。
去年の餅つきでは戦力外だった娘ですが、今年は餅丸め係として多少はお役にたっていたでしょうか。(もっぱら、自分が食べるための小さな餅ばかり丸めていましたが・・・)
つきたての、まだ暖かい鏡餅をいただき、徳山に持って帰ってお飾りし、正月の準備は完了。

今年も、大過なく我が家は一年を終える事ができました。
こうして無事に年を越す事ができるのも、家族、周囲の皆さんのおかげと感謝しつつ、今年最後の記事にしたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を!

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 忘年会(周南 BARにて) | トップページ | 明けましておめでとうございます »

家族」カテゴリの記事

コメント

山口ぶろぐ忘年会楽しかったですね。盛り上がりましたね。何回乾杯したことか 日頃のランチ忘年会(カルチャー教室や町内会など)では味合うことのできない特別な感じがうれしくて楽しくて年をわすれて(マリオさんはじめ皆さんのお心遣いに感謝しています)はしゃぎました。
つきたてお餅は本当にやわらかくて美味しいですね。
マリオさんファミリーの暖かい雰囲気はちょうどつき立てのお餅の様です。
新しい年のご一家のご多幸とご健康をおいのりいたします。
ライブでお会いできますように。近藤さんのサックス新しい音に期待しています。 M

カラオケで壊れたらしいですね(笑)
私も見たかったなぁ。

よい新年をお迎え下さい。

おおっ 娘さん 大活躍ですね。
つきたてのお餅は美味しいですし、臼と杵で餅をつく機会って最近は減ってきてますから貴重ですよね。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

>Mさん
こちらこそ、Mさんのお気遣いのお陰で楽し時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
我が家も色々とありましたが、こうして新年を迎えられる事を有り難く思います。
また、ライブでお会いできる事を楽しみにしています。
Mさん御一家におかれましても、今年が良い年となりますように!

>memepiさん
ちょっと、「やっちまった」かも・・・f^_^;。
機会があれば、こちらへの遠征を是非とも!
今年もよろしくお願いします。
memepiさんにとって、良い一年となりますように。

>ぐっさん。さん
こうした貴重な機会を設けてくれる義父母に、改めて感謝しています。
今回はつきたての餅を、黄な粉をつけて食べました。やはり、つきたては美味しい!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぐっさん。さんにとって、良い年となりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/26662045

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つき:

« 忘年会(周南 BARにて) | トップページ | 明けましておめでとうございます »