2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 裏通りにて | トップページ | 帰り道 »

2008年12月15日 (月)

笠戸島にて

R0012108.JPG

R0012101.JPG

R0012084.JPG
GRD II

日曜日は、下松市の笠戸島へ。
国民宿舎の駐車場に退役したD51が展示してありますので、列車好きの娘を連れて行けば喜んでくれるかもと思い、二人でお出かけしました(妻は、仕事のため在宅)。
彼女の「鉄分」に火がついたようで、あまりの喜びで大声を出してはしゃぎっぱなし。
この日は、光の虹ヶ浜へも行きましたが、その途中に電車も見ることができ、列車好きの娘にとっては充実した一日となったようで、家に帰っても妻に電車とこのD51を見たと、興奮気味に妻に報告していました。
このまますくすくと「鉄子」に育って「鉄道博物館に行きたい」と言ってくれれば、僕の念願もかなうのですが・・・。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 裏通りにて | トップページ | 帰り道 »

家族」カテゴリの記事

コメント

鉄道博物館、地元です(^^)
是非お越し下さい!

はじめまして。

下松市役所の駐車場広場には、走行可能
としては、国産最古のSLがありますので
暇なときにでも見に行ってください。

我が母校が所有していたSLです。

こんばんは。
笠戸島は良く行くんですが…
『デゴイチ』見たのはずいぶん前のような…
って言うか思い出しました^^;
すごく撮ってみたくなりました。

いつも最高のモデルさん…羨ましい限りです^^b

本当にうれしそうですね。

徳山動物園と笠戸島とSLイベントでもすればいいのに。

>らちあにさん
娘は鉄道に意外な程の興味を持っていますので、そちらにお邪魔する日も近いかもです(^O^)。

>ラムのパパさん
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。
せっかく動かすことができるSLがあるのですから、走っている姿を見てみたいものですね。
それにしても、高校がSLを所有するに至った経緯が気になります!

>meさん
幼い頃は「SL=D51」という認識で、公園に置いてあったD51をよく見に行きました。
このモデルはカメラマンなんてお構いなしで走り廻るので、困ったものですf^_^;。

>久米組さん
そういえば徳山動物園にもありましたね。
近くに二カ所も展示されているのは、どちらも車輌が作られた日立の笠戸に近いゆかりの地という事だからでしょうか?
おっしゃるとおり、何かイベントがあっても良さそうなものですね。

鉄は良いですね。津和野で実走してるSLとかまだあるのかな ぜひ乗りに行って 鉄子ちゃんに育ててさいたまの鉄道博物館 行って見てください。かなりおすすめです。

>ぐっさん。さん
おっしゃるとおり、新山口(旧駅名:小郡)から津和野までSLの「やまぐち号」が運行されています。
秋に津和野に行った時に、ちょうどSLとすれ違い娘は大喜びでした。
今のところ、順調に「鉄子」に育っているようですので、道を踏み外さないように見守っていたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/26207206

この記事へのトラックバック一覧です: 笠戸島にて:

« 裏通りにて | トップページ | 帰り道 »