2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 青空公園にて | トップページ | 2008年の降誕祭 »

2008年12月25日 (木)

餅つき会

DSC_2471.JPG
D50

先日は、娘がお世話になっている保育園で餅つき会。
その前日は、遅くまで飲み歩いていたので体調がちょっと・・・ですが、そのことを理由に休む訳にも行かず、平静を装っていざ保育園へ。
保護者が餅をつき上げた後に、園児さんたちが餅をつくことになっていますので、保護者の餅つき係の方は休む暇もなく汗だくです。
最初は遠巻きに見ていましたが、「どうぞ」と杵を渡されたので辞退する訳にもいかず、どうにか一臼つき上げました。
いい汗をかいたおかげで、二日酔いもすっきり。
来年は、餅つき係の戦力となるべく、前日の飲酒は節制したいと思います。

写真は、どれもこれも園児の皆さんが写り込んだものばかり・・・。
目隠しやモザイクをした写真をアップするのも何なので、この日の園の写真を一枚。
餅つき会であることが分かるような写真を撮っておけばよかったのですが、そんな事を考える余裕はありませんでした。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 青空公園にて | トップページ | 2008年の降誕祭 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/26440080

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき会:

« 青空公園にて | トップページ | 2008年の降誕祭 »