2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« ブランコ | トップページ | 冬支度 »

2008年11月30日 (日)

お疲れさまでした

DSC_2312.jpg

DSC_2316.jpg

DSC_2330.jpg

DSC_2375.jpg

DSC_2387.jpg
D50

「鉄」分は限りなくゼロに等しい当ブログではありますが、今日は0系新幹線の定期運転最終日なので、最終列車の撮影のため徳山駅に向かいました。
NHKのニュースによると、広島駅では1700人が見送ったとか!
徳山駅はそれほどではありませんが、ホームはカメラやビデオを持った人たちが多数。
列車を撮った事がほとんどないので、どこら辺りで撮ったらよいものか皆目見当がつきませんが、できるだけ入線時の姿を撮っておこうと思ってホーム東側へ移動し、撮影に臨みました。

吹田に住んでいた祖父をたずねて、僕と妹二人で岡山から0系新幹線で新大阪に行った時の事を懐かしく思い出しました。
当時は新大阪駅勤務だった祖父について歩き、改札を通らずホームから出ましたが、今となってはどこを歩いて出たのか全く分かりません。
JRになった今では、部外者が改札外から出るなんて考えられないでしょうが、国鉄の時代はそういった事には大らかなものだったのでしょうか。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« ブランコ | トップページ | 冬支度 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
0系…今日が最後だったらしいですね。
ニュースで知りました…。
とても素敵な写真ばかり。。0系も喜んでくれてると思います^^
自分にとっても思い出の0系です。

>meさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
最近はそれほど0系に乗る機会はありませんでしたが、引退するとなるとやはりちょっと寂しいですね。

営業運転は11月30日で終わりだったようですが、12月14日は臨時列車が走り、新大阪、広島、博多の各駅ではイベントがあるようですよ。
お時間があれば、是非どうぞ(^ ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/25789961

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまでした:

« ブランコ | トップページ | 冬支度 »