2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 練習中 | トップページ | 無問題 »

2008年10月11日 (土)

フルサイズ機導入・・・

R0020492.JPG

R0020491.JPG

R0020517.JPG
GX100

デジタル一眼レフの世界はフルサイズ機が勢ぞろいしましたが、どれもこれも高嶺の花。
おいそれと手を出せません。
どうしてもフルサイズで撮りたいということになればフィルムで撮ればいいわけで、この3連休に間に合わすべく準備をしました。
いつもお世話になっているカメランドさんで、動作は至って快調なIIIf(3f)を、外観に傷があるという理由で随分と安く譲っていただきました。
シリアルナンバーは599***なので、1951年から52年にかけて製造されたもののようです。
電子化される前のカメラは、随分と製品寿命が長いものなんですね。
そういえば、車やこうした高額カメラは「耐久消費財」と呼ばれていた時もありましたっけ。

なにはともあれ、うちのLマウントレンズたちも、IIIfの仲間入りをきっと喜んでいることと思います。
太陽に向けてシャッター幕を痛めないように気をつけながら、この週末の夕陽・夕景をフィルムに収めてみようと思います。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 練習中 | トップページ | 無問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにフルサイズ(笑)
最後に行き着くのはバルナック・・・なんですかねぇ〜。

うらやましいです(^^)

M型ライカゲット、おめでとうございます☆

僕もコレクションとして8台持ってますが
実家の防湿庫に入れっぱなしなので手元には
有りません(汗)

>らちあにさん
本当は5D Mark II貯金に廻すべきところですが、目先の事に小金を使ってしまう悪い癖が出てしまいました(^ ^;)。

僕にはCLはちょっと小さく、カメラを握るにはバルナックがちょうどよい大きさですから、お安くしてもらったこともあって、まぁ1台くらい手元にあってもいいかと、ついつい・・・。

>kenさん
いやー、M型は気軽に手を出せるお値段ではないこともあって、我が家にやって来たのはバルナック型でした。

8台も防湿庫に眠っているとは、なんともうらやましい・・・。
機会があったら、kenさんがM型で撮った写真を拝見させていただければ嬉しいです(^o^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/24401850

この記事へのトラックバック一覧です: フルサイズ機導入・・・:

« 練習中 | トップページ | 無問題 »