2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 祭りの準備 | トップページ | お〜ば〜け〜 »

2008年8月14日 (木)

お祭り

DSC_1104.JPG

DSC_1105.JPG

DSC_1098.JPG

DSC_1096.JPG

DSC_1103.JPG
D50 AF NIKKOR 35mm F2

山口に帰省している妻の妹さんご一家と、我が家で柳井の金魚提灯祭りへ。
今年も、多くの人で賑わっていました。
当然のように、娘はこの人の多さに戸惑い、ほとんど「抱っこ」。
来年は、ちゃんと一人で歩けるでしょうか?

立派なカメラをお持ちの方が、なんと多いこと!
D3とかEOS1D系とかのような大きなカメラをお持ちの方もいらっしゃるので、自分のD50が何ともコンパクトなカメラに見えました。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 祭りの準備 | トップページ | お〜ば〜け〜 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
やはり人が多いですね。
撮影大変だったでしょうね^^;

最近は立派なカメラを持った方が多いみたいですね。。

どの写真も素敵な感じですね。
特に好きなのは最後の写真です。
シンプルでクールな写真。。良く撮られるんですね。

娘さん…来年も抱っこじゃないかな(笑)

こんばんは。
白壁と月、とても素敵なシーンですね。賑やかな祭りの中に落ち着いたシーンを感じてしまいます。
それにしても凄い人の多さですね。機会があれば来年訪れてみたい心境です。

こんばんは。8/13は柳井駅前でお祭りということで歩行者天国やってましたね。普段からは考えられない人の多さにビックリしました。

奥様の足に包帯が・・・
気になりましたので書き込んでしまいました。

柳井のお祭りもステキですよね。
ねこまるもいつかは行きたいと思います。

お疲れさまでした。
さすが!良く撮れてますね。
娘さんの浴衣とお祭りとのコーディネートもバッチリ!

雰囲気のいい祭りですね~~~
風流が楽しめそうです!!

>meさん
小さな子供連れなので、三脚は持って行きませんでしたが、これだけ人が多いと立てる場所もないですね。

お褒めいただき、恐縮です。
身の回りのものを、気の向くままに撮っているだけなので、なかなか上手になりません・・・。

最近の娘はなんでも「ママ」でないといけないらしく、妻がずっと抱いていました。
娘よりも小さなお子さんも一人で歩いているのですから、来年はちゃんと歩いてもらわないと・・・。

>hisaさん
柳井の中心部は、ふと見上げると素敵な白壁があります。
この日はよく晴れていたので、月も綺麗でした。

祭りの会場は、JR柳井駅のすぐ近くなので、電車が便利です。
車だったら臨時駐車場からシャトルバスが出ているので、これを利用するのもいいですね。

>fuk@さん
駅からの通りは人で埋め尽くされていて、ゆっくりと歩けません。
いつもの静かな柳井の街もいいですが、こうした祭りの賑わいもいいものですね。

>ねこまるさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
小さな傷だったのですが、化膿してしまったらしく、湿布を貼ってその上から包帯をしていました。
小さな傷と侮れないものですね。

普段は閉まっている商店でもお土産やら、冷たい飲み物やらを売っていました。
徳山の夏祭りとはまた違う風情があって、楽しかったですよ。

>ナカシさん
下関ほどではなかったと思いますが、こちらもなかなかの賑わいでした。
金魚提灯に灯がともった白壁通りをそぞろ歩くのも、この夏のいい思い出になりました。

娘が着ている浴衣は、来年はもう無理かも・・・。
子供の成長は、本当に早いものですね。

>シシマルさん
祭りの由来は知らないのですが、金魚提灯は風情があるし、街中は活気の溢れる楽しい祭りでした。
柳井駅の目の前が祭りの会場なので、広島からでもアクセスは便利ですから、機会があればおいで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/22975318

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 祭りの準備 | トップページ | お〜ば〜け〜 »