2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 8月のお買い物 | トップページ | お祭り »

2008年8月13日 (水)

祭りの準備

IMGP3580.JPG

IMGP3558.JPG

IMGP3571.JPG
Optio S

今年も柳井金魚ちょうちん祭りは、8月13日(本日)に開催されます。
7月の終わりに柳井に自転車で行ったときには、もう金魚の提灯の飾りつけは大方終わっていたようです。
今年も、大勢の人で賑わうことでしょうね。

今年も行ってみたいのですが、妻の妹さんご夫婦に赤ちゃんが誕生したので皆で揃って出掛けるのは難しいでしょうから、はてさてどうしたものやら・・・。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 8月のお買い物 | トップページ | お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
柳井にはあまり行ったことがないのですが、白壁の街並みがとても素敵ですね。写真を見ていると涼しさが伝わってきそうな感じです。金魚のちょうちんと白壁の街並み、夜だと更に綺麗でしょうね(^^)

はじめまして
山口ブログから来ました

柳井のちょうちん祭り今日なんですね。
自分も先日夜の白壁の街並みに金魚ちょうちん撮りに行きました。
青空の下の街並み&ちょうちんも素敵な感じですね^^

お邪魔しました。

>hisaさん
この日は陽射しのあたる所は暑かったですが、建物の陰に入ると風もそよそよと吹いていたので気持ちのいい朝でした。
白壁の街を歩くのは、自分の高校が倉敷だったこともあってか、何だか落ち着きます。

小さな子供連れなので、明るいうちから祭りに行こうと思っています。
子供の手を引きながら、どんな写真が撮れますやら・・・。

>meさん
はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

提灯に灯がともった夜の通りは、綺麗ですよね。
祭りの当日は人通りが多くなるので、meさんのように事前に行かれた方がゆっくりと街を散策できていいですね。

今晩、祭りに行きますが、まともな写真が一枚でも撮れたらいいのですが・・・。

おはようございます。
先日はほんのちょっとでしたが失礼しました。

柳井金魚ちょうちん祭りいかがでしたか?
私はは海峡花火大会に出掛けてへとへとでした。

夜の祭りの写真って難しいですね。
アップを楽しみにしときます☆

月曜
成田一徹さん
再び徳山へ!
南蛮屋さんの取材だそうです

>ナカシさん
こちらこそ、ご挨拶もそこそこになってしまって失礼しました。

下関までの遠征、お疲れさまでした。
柳井は下関ほどではないでしょうけれど、人混みは徳山の夏祭りを上回るほど。
なかなか、賑やかなお祭りで大人たちはぐったりでした。

>いのたかさん
取材という事は、南蛮屋さんが成田さんの作品になるのですね。
これは凄い事に!
是非、僕もお会いしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/22918195

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの準備:

« 8月のお買い物 | トップページ | お祭り »