2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« ラインの黄金 | トップページ | ファースト・ショット »

2008年8月29日 (金)

新機種、続々

374450777_01c3fd3d59_o_edited-1
903SH

DSC_5119.JPG

DSC_4059.JPG
D50

キャノンが50Dを発表すれば、ニコンはD90。
各社から、新製品の発表ラッシュです。
我が家ではFマウントレンズが少しずつ増殖しているので、今さら他のマウントを買う訳にもいかず、ニコン様の益々のご発展を祈念しています。

最近は、Leitz Minolta CLとGX100のセットで出歩くことが多いので、D50を手にした時はちょっと大きいかなと思います(すぐに慣れますけれど)。
ニコンもオリンパスのE420のようなコンパクトなカメラを出してくれないかなと思いますが、(いまのところは)かなわぬ夢のまま。
FM2ぐらいの大きさで、ファインダーは大きく、ピントが合わせやすい明るいスクリーン。
オートフォーカスの測距点は、5つもあれば上等。(個人的には、なくても無問題)
グリップも大げさなものはいらないので、ちょっと指が引っかかる程度の小さなもので十分です。
フィルムカメラの頃は一眼レフもコンパクトだったのに、いつの間にやらゴツいグリップがついて、大きなカメラばかりになってしまいました・・・。

コンパクト路線だったら、マイクロフォーサーズに期待するのが現実的なのでしょう。
ファインダーはEVFですが、今のものよりは随分と良くなるでしょうから、その日を楽しみに待つこととします。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« ラインの黄金 | トップページ | ファースト・ショット »

写真」カテゴリの記事

コメント

いやーすっごい!
やっぱり キレイでうっとりします♪

一番上のお店はどこですか?
見覚えがあるような・・・

2番目のは何かの植物?
黄金!

>myu-cooさん
お褒めの言葉、ありがとうございます(^ ^)。

一枚目はエルズ・ディッチのカウンターで撮ったものです。
この写真でピンとくるあたり、さすがですね。

二枚目の写真は、知人の結婚式での1カットですが、植物の種類は不明です(^ ^;)。
こうしたアレンジメントをなさる方は、本当にセンスがある方なんだなといつも感心します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/23309475

この記事へのトラックバック一覧です: 新機種、続々:

« ラインの黄金 | トップページ | ファースト・ショット »