2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 待ちぼうけ | トップページ | いよいよ大詰め »

2008年7月22日 (火)

サイクリング(柳井方面)

R0019218.JPG

R0019220.JPG
GX100

21日は、本当に久しぶりの自転車。
4月6日の日曜日以来ですから、3ヶ月以上乗っていなかった!

この日は妻の職場の日帰り旅行だったなので、妻と娘を8時に見送り、それから出発前の自転車の整備と、ボトルの準備を開始。
着替えも終わり、9時丁度に出発しました。
平坦な道ばかりでは面白くないので、今日は柳井の自転車ショップ「ヒロシゲ」さんに立ち寄った後、玖珂に抜ける坂を上り、広域農道のアップダウンを通るおおよそ100kmのコースにしたいと思います。
(サイクルメーターは電池切れのため、距離計測不能)

188号線は梶取岬までは、終止向かい風。
ケイデンスが上がらず、さりとて踏み込む力もないのでスローペースです。
梶取岬からは風向きが変わるので、いつものペースを取り戻します。

「ヒロシゲ」さんに到着し、アソスのアームカバーの取り置きをお願い。
冷たいお茶を2杯いただき、火照った体を冷やしてから、「白壁通り」へ。
夏の日差しが照りつける中、カメラを提げて写真を撮っていらっしゃる方が数名いらっしゃります。
なかには、ローライフレックス MiniDigiの赤を持っていらっしゃる方も・・・。

ゆっくり休憩した後は、ヒルクライムに挑戦!
ペダルを思ったように廻せず、息が上がる前に足が言うことを聞いてくれないので、ペースを上げることは不可能です。
無理しても仕方ないので、ペダリングに気をつけて何とか上りきりました。

以前ならちょっとしたアップダウン区間と思っていた農道も、今の僕には立派なヒルクライムとダウンヒルの繰り返し。
いいトレーニングになりました。

この日も暑い一日だったので水分補給はこまめに行い、飲んだ水は3リットルを超えました。
おかげで熱中症にならずにすみましたが、筋肉の疲れはどうにもなりません・・・。

R0019230.JPG
GX100

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 待ちぼうけ | トップページ | いよいよ大詰め »

自転車」カテゴリの記事

コメント

充実した休日ですね。
少し間が空いてしまうと、できる時にとことんやってしまうのが男の性ですね。
体を壊さない程度にぼちぼちトレーンング頑張って下さい!

>ナカシさん
以前だったら軽く流せたことだったので、ちょっと頑張りすぎてしまいました。
まずは、以前のレベルまでどうやって戻すかが課題です。
少しずつ、コツコツと地道にトレーニングに励みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/22462852

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング(柳井方面):

« 待ちぼうけ | トップページ | いよいよ大詰め »