2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« リニューアル | トップページ | Live »

2008年6月12日 (木)

小さな謎、解決

R0018158.JPG
GX100

以前から、夜の8時から9時頃に北山の方で、花火が打ち上げられていることがありました。
明日は運動会をします、というお知らせでもなさそうですし、一体何なのでしょう。
(蛇足ですが、こちらでは運動会当日の朝、運動会決行の合図として花火が上がります。
ただ、あちらこちらで一斉に(大抵は、朝7時)ドカン、ドカンと上がるのですが、このあたりは校区が隣接しているので、一体どこの学校の合図か分からないように思うのですが・・・。
携帯メールの一斉同報とか、他にも代替手段はありそうなものですが、結局のところこうしたローテクな方法が確実なのでしょうか?)

ところが先月、妻が異動前の職場の同僚の結婚式に出席したときに、いともあっさりと問題は解決しました。

当日の披露宴も終わりに近づきクライマックスを迎える頃に、結婚式場の庭で打ち上げていたそうです。
結婚式の演出も色々とありますが、花火とはなかなか凄いですね。

 

R0018129.JPG

その結婚式ですが、新郎新婦の人柄が偲ばれる、温かな雰囲気の宴だったそうです。
僕はお会いしたことはありませんが、新郎は僕が在籍した大学の吹奏楽団の後輩だとか。
人のつながりは、不思議なものです。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« リニューアル | トップページ | Live »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
休養中はご心配やご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

確かに結婚式場や披露宴会場で花火を上げるところが多いようですね♪♪
以前は白い鳩が中心でしたが、時代は変わりましたね(^^ゞ


   Plaisia

>Plaisiaさん
体調はいかがでしょうか?
無理をなさらないよう、お大事になさってくださいね。

白い鳩の演出は、知りませんでした。
年代や場所によって、結婚式の演出はかなり違うようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/21579614

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな謎、解決:

« リニューアル | トップページ | Live »