2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« デビュー | トップページ | 好物でしたが »

2008年6月 2日 (月)

全日本選手権

DSC_0203.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0156.JPG

DSC_0366.JPG

6月1日は、自転車・ロードの全日本選手権に家族で行ってきました。
午前中の女子のレースは到着が遅れたので、ゴールを見ることができませんでした。
予定では、女子のゴールと男子のスタートを家族に見せて、自転車レースの雰囲気を感じてもらえたらと思っていただけに、残念。
妻と娘は、昼食まで車中でお昼寝。
その間は、僕一人で会場内を歩いて観戦しました。
写真でみると大した勾配に見えない坂も、10%近い上り勾配だったはず。
僕は2周回しかないようなレースにしか出たことがないのですが、最後のゴール前の勾配はひぃひぃ言って上っていたところを、選手の皆さんはレース終盤でも凄い勢いで上っていきます。

優勝はスキル・シマノの野寺選手。
先に見えてきたのはNippoの選手でしたが、最後のスプリントでの追い込みは素晴らしかったです。
ゴールシーンは観客でよく見えませんでしたが、プロの方が撮ればこんな写真になります。

リンク先
CycleStyle.net

このレースには、山口のチーム「エスペランス・スタージュ」も出場していました。
その写真については、後ほどアップしたいと思います。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« デビュー | トップページ | 好物でしたが »

自転車」カテゴリの記事

コメント

日本でも自転車レースってやってるんですねぇ、昨年ベネルスク地方に旅行に行ったときには毎日こういう光景に遭遇していたので見物人の人に何やってるのか聞いてみたら反対にシマノは日本だけど日本の選手がいないのは何故だと聞かれて無知な私は競輪の選手は沢山いると答えてしまいましたが大嘘言ってしまったようです。ちなみにケイリンは通じました。。。それにしても写真よく撮れてますね。

白熱のレース展開、お写真から感じられます。特に二枚目など、躍動感がありますね!

自転車、最近ちょっと興味があって、趣味で始めてみようかと考えています。風を受けて、風とともに走る。気持ちいいだろうな…

>山口ブログさん
ベルギー、オランダは自転車競技が盛んなので、毎日のようにレースをしているという話を聞きますが、実際に行った方の話は臨場感がありますね。
ヨーロッパのレースはテレビでしか見たことがないので、一度はこの目で見てみたいし、アマチュアが参加できるロングライドイベントにも出てみたいと思いますが、夢のまた夢・・・。

北京オリンピックのトラック競技には競輪選手が出場するので、日本の競輪選手の強さを世界に見せつけて欲しいものです。

>うめきちさん
2枚目の写真は、目の前を通り過ぎる選手のスピードについていけず、ピンボケ・・・。
この写真で、レースの臨場感を感じていただければ、幸いです。
スポーツ自転車は「ままちゃり」とは比べ物にならないくらい、気持ちよく走ることができます。
風を感じながら海沿いを走ったら、気持ちいいでしょうね。
ひとっ走りした後の、ビールの美味しさは格別ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/21354601

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権:

« デビュー | トップページ | 好物でしたが »