2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 誕生日プレゼント | トップページ | フラワーランドにて »

2008年5月 8日 (木)

ぶん、ぶん、ぶん・・・

R0017336.JPG
GX100

DSC_9823.JPG
D50

アップだと何の昆虫か判然としませんが、スズメバチです。
休みの間、妻の実家にお邪魔したのですが、夕方に一人で本を読んでいると「ブーン」と羽音が・・・。
音のするほうを見れば、ご立派な体躯のスズメバチが一匹。
下手に手を出しては攻撃されるだろうし、かといってこの部屋に布団を敷いて寝るので、このまま放っておくわけにいかず、どうしたものかと困りましたが、何とか退治することができました。
寝る前に気が付いて、本当によかったです。

ガラス越しのマクロ撮影に挑戦しましたが、こちらを警戒して動き回るので、まともな写真は一枚もなし。
GX100のマクロはAFがのんびりしていますから、ピント固定で挑戦しましたが、レンズと一定の距離を保つことができず、散々な結果となってしまいました。
マクロで昆虫を撮っていらっしゃる方の凄さが、身にしみました。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 誕生日プレゼント | トップページ | フラワーランドにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖い怖いスズメバチを撮影出来ること自体が
凄いな~~って思います(^^;
しかも寄り過ぎ・・・。

>droitureさん
ガラス越しに撮ったので、ガラスの汚れが写り込まないように寄ってみましたが、近付き過ぎでしたね。
鏡胴の文字がうっすらとガラスに写ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/20816291

この記事へのトラックバック一覧です: ぶん、ぶん、ぶん・・・:

« 誕生日プレゼント | トップページ | フラワーランドにて »