2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 「とって」 | トップページ | 衝撃の告白 »

2008年4月10日 (木)

番組改編

DSC_9167.JPG

DSC_9156.JPG
D50

NHK-FM「名曲のたのしみ」(吉田秀和氏)の火曜日の再放送が、なくなったようです。
仕事の車中の楽しみの一つでしたので、残念。

と思っていたところ、NHKの番組表を見てみると、水曜日に異動しただけのようでした。
ただの早とちり、ホッと胸をなでおろしました。
吉田秀和氏もご健在なようで、なによりです。

チャイコフスキーの音楽と生涯ということで、今回は交響曲第5番。
演奏はゲルギエフ指揮、ウィーンフィル。
伸縮自在のテンポ、推進感を失わないフレージング、ここぞというときの煽り、逞しい響き、かと思うと、ふと見せる儚げな表情、演奏の生々しさと引き換えに少々のズレなんて気にしない(?)。
ゲルギエフの魅力を十分に堪能しました。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 「とって」 | トップページ | 衝撃の告白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/20005627

この記事へのトラックバック一覧です: 番組改編:

« 「とって」 | トップページ | 衝撃の告白 »